Remember11 -the age of infinity-

Remember11の動画を見つけました。
そもそもどんなゲームかというと

Remember11 ~the age of infinity~通常版

Remember11 ~the age of infinity~通常版

2005年に発売された問題作です。
とにかく話が難解で、
かなりがんばってもすっきりした回答
を得られないのです。
しかし考えれば考えるほどこのゲームの緻密さにびっくりする、そんなゲームです。
(ややこしいゲームって小さい矛盾が発生しがちですが、矛盾は一切発生しない)
発売当時は相当叩かれ、未完成ゲームだとよく言われました。
結構考えると、未完成っぽい理由含め、それなりの回答をぼんやり得られるのですが。

ちなみにこのゲームの前作はほんとに有名になりました。

Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition - PSP

Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition - PSP

わかりやすいですし、展開に驚かされますしお勧めです。
ちなみにRemember11の次回作もでたのですが、こちらは駄作の一言で、
[A
code_18(通常版) - PSP

code_18(通常版) - PSP

KOTYにエントリーしたほどです。
D

前置きが超長くなりましたが、発売から5年後の2010年にRemember11の考察動画があげられていたので紹介。
(全部で約9時間)
D
哲学の面から解釈したいい考察動画でした。