ゆとり教育

http://www10.ocn.ne.jp/~fanta-sy/index00.html
……( ̄□ ̄;)
ちょっとマテ、はげしくマテ。
こんな教科書だったら学力低下するわなぁ…。
そういえばこの前たまたまみた高校の数学の教科書もえらくレベル低くなっていたよなぁ……。
中学の英語の教科書もひどかったですし…。

中学といえば私の中学時代の理科のテストは色々な意味ですごかったですね。
「すべて選べ」という問題で、一個しか正解がないことが二個以上正解があるときより多かったり、テスト問題でいきなりバルタン星人が地球にやってきたという問題があったり。
まぁ皆さん多かれ少なかれそういう経験はあると思うのですが。
いくらなんでもこれはあんまりだ。
http://www.menkaishazetsu.com/txt/j-chugaku.html
ふざけすぎです(汗