2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

参加やめます。 昔某雑誌の企画に投稿した作品があったのですが、やはりやめます。 本当は昨日日記書いた後に参加しようと思って、手直しを再びやってみるかぁとおもったら洒落にならないくらい時間がかかることがわかったので(汗 オリジナルは難しいという…

School Days

私はやっておりませんが、そういうエロゲーが発売されました。 オフィシャルを読んで体験版をプレイした限りうだうだ悩む主人公の三角関係の物語で、君望みたいに他のヒロインにもちょっかいをだすゲームだと思っていたんですが。 こんなの発見。(ネタバレ…

参加…するのか?

http://text.ivory.ne.jp/ いろいろなところで紹介されていますし、存在は知っていたのですが…。 参加はしないだろうということでリンクは貼っていませんでした。 でも、やはり参加しようかな、と最近思います。原稿はなぜかありますし(苦笑 まぁもう少し考…

昨日の補足

http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php?no=r432 ここに詳しく載っております。 興味をもたれたらぜひ買ってください>ガンガンWING今月号

SS書きについて

某掲示板(2chではない)の情報によると、SS書きには高学歴が多いらしい。 ほんとうか、とふと調べてみたのだけど…。本当でした(汗しかも上手い人が多いですね。高学歴の方は。 #コンペの順位と学歴で相関とって、関係があることが証明されたりしたら…

It's a Wonderful Life

http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.htmいよいよ智代アフターの発表ですね。 なんだか設定をみただけで不安になったんですけど(汗 大丈夫かな? ていうか隠し子いたのかよ…orz。 #というかこれを智代とは認めたくない(苦笑

小島あきら作品

「そんな俺でも――まだ俺のこと好きだって言えるのか!?」 「好きだよ」 ボイズンガルズやはり小島あきらさんが私は好きですね。 今月発売のガンガンWINGのおまけについている冊子が非常にステキでした。 今までの作品が収められているのですよね、小島…

双恋オルタナティブ第三話雑感。

オルタネイティブじゃなくてオルタナティブなのね…(汗なにやらシリアスが入りましたね。 いつもの暴走具合がわりと薄かったような気がします。 #バトルシーンなかったし 普通のアニメだと今回の伏線がどうなるのか先が楽しみなんですが、 このアニメの場合…

時がたつのは早いもので

もう四月も終りですね。 ―――― ―― ―連載もの一話しか公開してねーよ(汗 がんばらないとなぁ・・・。 近況報告としてSSについて少し。 クラナドSS祭り「幸福」のネタはクラナドSSコンペ短編のネタの予定だったネタにします。 中編ように考えていたネタ…

ウィルスバスターの更新ミス

昨日の日記にも少し書きましたが、ほんとにもろに被害を受けました。 以下のような被害が起きました。 ・電源が落とせない ・インターネットエクスプローラーが開けない。 ・Outlook Expressが開けない ・動きが極端に遅い。 たくさんの苦情が寄せられたみた…

CLANNADSS祭り遅刻作品感想

今更かもしれませんが、残っているのでやっておきます。・輝く時間を抱きしめて 美佐枝さんと朋也の交流がいい感じです。 ほのぼのとしてよく描けていると思いました。

第三期第一回CLANNADSS祭り雑感。

感想会形式がかわってなかなか面白いかと思います。 はじめにMVP決めるって言うのは新鮮ですね。 ちなみに私の作品は「フユノソラ」でした。 ……マジごめんなさい、色々と(汗まぁ今回の目標として風子を出さない、という枷をつけました。 で、今まで書いたこ…

どうもコンピューターが

調子悪いです。 インターネットが出来ない状態になっています。 それで予備のコンピューター(WINDOWS98)使って今日記書いているのですが…。動きがおそい(汗そういうわけで、TOPの更新は今日はしていないです。 ていうか契約時のメールがこわれているPC…

SS 第3回CLANNADSS祭り 最終更新時間:

フライング感想いきます。今回間に合ったのは12作品ですか。 ちなみに私は今日バイトなので私は感想会には参加できません。 最後のほうに間に合う可能性も薄そうだな(汗 もし意見とかあったら、WEB拍手もしくは下にコメントしてください。 作者予想と…

ドラえもん

ドラえもんをようやくみました。声はどんなものかと思ったのですが。ドラえもん……まぁ時間がたてばなれるかと。 静香……ちょっと小5にしてはオトナっぽい感じがしました。でもまぁ及第点かと思います。 ジャイアン・スネオ……ふたりともすごくいい感じですな…

SS 第3回CLANNADSS祭り 最終更新時間:

第3回クラナドSS祭り、ついに開催されましたね。 今回はルールに若干の変更があるようで。 >感想会時に甘めの感想をお願いしたい人は名前のところの隣に「甘」とつけてください。SS書き暦一年以内の人は「新」とつけてください。評価甘めになります。…

新入生歓迎会

昨日新入生歓迎会がありました。おわったのが終電以降の時間帯ということで研究室に泊まろうと思っていたのですが、友達が運良く家に泊めてくれるとのことで、泊まりにいきました。 で、麻雀を打ち始めて……5:30まで麻雀をうっていました(汗 まぁそうい…

DVD アカネマニアックス

アカネマニアックス 第二章 ~剛田城二 入部せよ~ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る相変わらずキャラがいいなぁ…と思います。 剛田はいうまでもなく、途中の3…

はてなダイアリー

はてなダイアリー色々な使い方があるようですな。 なかなか奥が深いみたいです、ふむ。 大分便利なものっていうのはわかってきましたが…まだまだ色々勉強したほうがよさそうだな……。 最近のマイ流行。 コーンクリームポタージュ。毎週のように買ってきて飲ん…

新たな始まり。

掲示板を変更。 雑記をはてなダイアリーに移行しました。 掲示板を変更したのは、なにかとあの掲示板は問題があったので(汗 はじめCGIを用いた掲示板を自サイトでもとうと思ったんですが… yahooってcgiつかえないんですよね(汗 もうすこし利用規約とかよむ…