2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしの鳴く頃に 暇潰し編感想

CD

ドラマCD ひぐらしのなく頃に?暇潰し編?アーティスト: ドラマ,子安武人,茶風林,関俊彦,塚田正昭,長島雄一,小杉十郎太,樫井笙人,田村ゆかり,雪野五月,尾小平志津香出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2006/12/27メディア: CD クリック: 14回この商品を含む…

来年プレイ予定ゲーム

・Erde ・Close to ・未来にキスを この3本は去年からの持ち越し。正月中に一つはすませたい…。 ・ひぐらしのなく頃に礼 今日か明日届くはず…。 ・ひぐらしのなく頃に祭 これどのくらいの長さになるんだ?と思いつつプレイ予定。

フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu - 感想

単なるファンディスクで期待できないなぁ、とおもっていたのですが、なかなかどうして結構やってくれました。 ストーリーの出来がほんとにいいとおもったのがいくつか。 またクイズモードもそこそこ楽しめました。 やっていて面白かったです。 まぁあくまで…

今年一年でプレイしたゲーム

☆ ひぐらしのなく頃に(皆殺し編、祭囃子編) 虚構に咲くユリ セパレイトハーツ てんたま2wins マブラヴオルタ ★ Re: メモリーズオフ〜それから again〜 ☆ この青空に約束を― パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order ★ かまいたちの夜3 ショコラ ~maid c…

今年一年でみたアニメ

★ DCSS メモオフ5OVA ☆ 魔法少女リリカルなのは ☆ 魔法少女リリカルなのはA's ひぐらしのなく頃に ☆ 乙女はお姉さまに恋してる S あさっての方向。 ☆ Kanon今年放送したのではなくて、今年見たアニメなのでリリカルなのはがはいっています。 (DCSSは今…

総決算。

この一年の総決算いきます。 S…すごくよかった ☆…結構よかった ★…ダメダメで評価します。

Kanon13話感想

Aパート。 北川くんがまさかこういう活躍をするとは思わなかったり。 今までのなかで一番輝いていたのではないでしょうか。 原作では佐祐理さんが犠牲になるのですが、それに比べればいい変更点だったと思います。それに舞以外にも原因があったとほかの人が…

あさっての方向。第11話感想

Aパート。 やはり網野くんはどこかで五百川=佐藤さんだと思っているんですね。それを夢を使って表現したのはうまいなぁ、と。 ちなみに網野君、たまご焼きでそれをもっと確信したのでしょうね。 そして椒子さんサイド。 写真を破れない椒子さんがよかった…

ひぐらしの鳴く頃に 暇潰し編購入

CD

ドラマCD ひぐらしのなく頃に?暇潰し編?アーティスト: ドラマ,子安武人,茶風林,関俊彦,塚田正昭,長島雄一,小杉十郎太,樫井笙人,田村ゆかり,雪野五月,尾小平志津香出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2006/12/27メディア: CD クリック: 14回この商品を含む…

KanonDVD一巻購入

Kanon 1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/01/01メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (132件) を見る購入しました♪ 見直しましたがやっぱりいいですねー。

初雪

降りました。…寒い(汗

書き込みありがとうございます♪

http://d.hatena.ne.jp/foolis/20061225#c1167036693 空理空論さん> >つーかもうそんなになるんですね。年月ってあまり普段意識してないのですが、こういう区切りの時がくると、ああ……ってしみじみです。ともあれ、今後とも改めてよろしくです。 そうです…

第三回Kanon小ネタこんぺ(前夜祭)採点完了

SS

http://kikaku.s54.xrea.com/cgi-bin/compe/compe6/index.html 1点 1/25 4.00% 2点 1/25 4.00% 3点 4/25 16.00% 4点 2/25 8.00% 5点 7/25 28.00% 6点 2/25 8.00% 7点 5/25 20.00% 8点 2/25 8.00% 9点 0/25 0.00% 10点 1/25 4.00% 平均5.24でした。 レベルは…

乙女はお姉さまに恋してる最終話感想および総評

Aパート。 男だと知って混乱している貴子さんがいい感じでした。 どうすればいいのかわからなかったんだろうなぁ、と思います。それと何か裏切られた感じがしていたのかと思いますし。 そしてそんなことをしているうちに瑞穂が「学園をやめます」といってそ…

ここ数年。

毎年あっという間に終わるような気がしています。 年をとったということでしょうか。

遅れてすみません(汗

http://d.hatena.ne.jp/foolis/20061220#c1166618888 雨音さん> 尋兄と椒子さんがこれからどうかかわってくるかですよね…。 11話でくるのかどうかすら結構微妙ですが、いい感じにまとまってくれることを期待したいものです。>「願い石」の真相を引き出す…

第三回Kanon小ネタこんぺ(前夜祭)開幕

SS

http://kikaku.s54.xrea.com/cgi-bin/compe/compe6/index.html 全26作品。 管理人も参加しました。自分の投稿した作品をみて某事情でうがあああああってなりましたが(汗 なんでああなってるーーーっ(泣、いや、確認不足な私が悪いのですが(汗 まぁそれ…

こまき杯

SS

http://d.hatena.ne.jp/kaki_kaki_kaki/20061222 まぁログを読んでもらうとして。 なんでみんな小ネタ使っているって確信してるんだよっ(泣 もうこうなったらぐれてやるー(何

二周年を迎えました。

二周年を迎えました。 二周年を迎えました。今期もいろいろなことがありました。 色々書いて投稿した後、うがああああと頭を悩ませたり、これとか。(事実とはいえ、何書いてんだ、自分とおもった)長々と間違ったことを書いてみたりとか。まぁほんとにダメ…

Kanon第12話感想

幼少期のあゆと祐一の伏線がでてきましたね。 こちらも順調に消化している、とおもったら。ようやく栞の苗字がでてきましたか。 そして北川くん、相変わらず香里になじられているなぁ、と思ったら、二年生からあんな感じだということで。 これ地味に伏線だっ…

あさっての方向。第10話感想

もはや中毒となっているこのアニメですが(w やはりこういう方向に話がいくのか、と思いつつみていました。それにしても今回網野くんかっこよかったですね。 「もし、見つからなかったら?」 「見つけるんだよ!」 「でも!」 「見つかるまで探すんだよ!」…

こまき杯参加SS掲載

SS

http://www.geocities.jp/foolisgue/SS/komaki.htm 最初の構想とはかわりましたが何とか書きあがりました。 ちなみにこんな挿絵の使い方をしている人は私以外にはいない、と思います(苦笑 あと二日時間がほしかった…。 ほかの方のSSは帰ってから読むと思い…

なんとか

仕上がりました。てーか死んだ(汗

乙女はお姉さまに恋してる第11話感想

Aパート。 まりやのデレっぷりもなかなかいいですが、やはり貴子さんは最終兵器ですねw あの人のデレはほんっきですごいと思います。正直ツンとしては貴子はイマイチです。しかしデレが殺人的なのを改めて確認しました。ほんっとにかわいいですからね。 い…

あさっての方向。考察

で、帰ってからあさっての方向。を摂取しながら(言い方がおかしい これを書いているのですが。 いまさらながら気づいたのですが、からだが「未来」の象徴で椒子が「過去」の象徴だとしたら網野は「現在」の象徴なのですね。 そう考えると網野とからだの仲が…

あまり知りたくなかったこと。

ってあるもので 金曜、会社の忘年会だったのですよ、泊りがけで。 たくさんビールを飲まされて、寝て、次の日。 おきて一分後におもったのが。 あさっての方向。みたい でした。(マテ …かなりの中毒者です(汗 …いや、ほんとに毎日見ているのですよ(汗 2…

Kanon第11話感想

OP前、まさかこう来たか、という感じ。 原作では真琴シナリオに突入しなかったとき、こんなかんじになりますが、まさかこういう使い方をするとは思わなかったです。 Aパート。 伏線をどんどんはっていったなぁ、という感じ。 ここからしばらくは舞シナリ…

あさっての方向。第9話感想

このアニメに私はどういうレベルを期待しているんだ?と思った回でした。 最後、徹とからだの再会シーンが……あかんなぁ、とおもってしまいましたorz。 普通のアニメならああ、なるほど、こうつなげるんだー、と思うだけなんですが…。ありえんだろ、と思って…

アニメ感想

金曜日最初の日課です(苦笑

先生が「サンタはいないのです」発言でくびに

http://garakuta.oops.jp/archives/001504.html 何もクビにまでせんでも(汗 お国柄の違いかねぇ?ちなみに管理人は小2まで信じていました。 小2のとき親からいないといわれて微妙にショックだった覚えが。