2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 最終回は総集編

http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51609157.html Airのときの総集編はひどかったですがさてさてどうなりますやら。 4クールをまとめることになるからろくでもないことになりそうな(汗

リトルバスターズPS2に移植決定

http://temple-knights.com/archives/2009/02/ps2-little-busters.htmlPS2に移植決定だそうです。PS2の規制でどう変わるのか気になるところです。 パンチラがなくなるのはいいとして*1、「処女」という表現がどうなるか*2。 沙耶の「処女なのよ、あた…

リトルバスターズ!

まだまだいろいろやるみたいですね。 ラジオのほうも、クド役の人を追加して続けるみたいですし。 まさか、メンバー追加して続けるとは思わなかった。*1 http://www.onsen.ag/blog/?p=3131 *1:メンバー変更だと思っていた

CLANNAD 〜AFTER STORY〜第16話感想

OP前Aパート 朋也が仕事に行くのを見送る渚。ずいぶんおなかがでかくなってきましたね。 「でも俺は分からなくなったんです。もし俺に出会わなければ、今でもあいつは家にいて。友達は少なくても、それなりに幸せだったのかもしれない……でなきゃ、俺なん…

第27回リトバス草SS大会雑感

SS

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=930 MVPは大谷さんの「透明な涙」でした。 いわれてみて大谷さんの作品だと気づいたり(汗 たしかに大谷さんっていわれれば納得なのですが、特徴的すぎる作品ばかり最近かかれていたからだまされ…

最終回

突然でしたね…>ナツメブラザーズ。男性キャラの人にも来てほしかったなぁ。 いや、ほんとにいきなりでびっくりしました。 とりあえず白字で以下雑感 今度はクド役の人が担当する、ということでいいのかな?もう一人くらいはやると思うんだけど、誰がやるん…

第27回リトバス草SS大会フライング感想

SS

どうもなんかいろいろごたごたしていたので作者参加していないのです。 次回こそは、参加したいです。 …と、まぁ愚痴はここまでにして、フラ感いきます。 ってかいつの間に、お題が「未来」になったんでしょうか(汗*1 MVP候補は8作品。 *1:かきさんの間…

初体験

DVDを借りて1本も見ないままそのまま返したり。 …ダメすぎるorz 「12人の怒れる男たち」は一回みたかったなぁ。

日テレ地上波の巨人戦は16試合減の26試合

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090202-456647.html Never7というゲームにこのようなシーンがありました。 ヒロインが主人公に自分の夢を語るシーン。 「お嫁さんになること……あったかい家庭……ありきたりな夢……。だけど『ありき…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第15話感想

OP前 子どもが生まれたら、朋也が親ばかになるという渚。原作知っていると、まさにその通りだと思うわけですがw #親ばかになるのは、まぁしょうがないよなぁw 親父も俺が生まれる前はこんなんだったんだろうか、と思う朋也。地味に伏線ですね。 Aパー…

杏らしい告白のしかた

SS

http://www.geocities.jp/ba_ra_naheya/kyoukoku.html 杏が朋也に告白するドタバタコメディもの。ほんとによかったです。 DNML(緑)を読める環境にある人はお勧めです。*1 口から砂糖を吐きだしそうになるくらい、甘かったです。 (創立者祭は危険だっ…

DNML

久しぶりに良作と出会って嬉しかったり。

CLANNAD AFTER STORY第14話感想

結婚。でも式なし。まぁしょうがないわなぁ、とおもうのですが。 新婚生活スタート。 初夜なのに、「早く寝ないといけないです」っていう渚がいいですね、うん、これでこそ渚だと思います(苦笑 渚もバイトをするという。 ある日、欲しいものは?と朋也がき…

第26回リトバス草SS大会雑感

SS

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=908 MVPは山鳥さんの『馬鹿につける薬はない』でした。 おめでとうございます。 そして今回、初遅刻、して、投票しないということが起こりました。 ウルーさんからは、寝落ちだろうといわれま…

今日出来ることは今日やる。

学校で昔よくいわれ、仕事先でいわれていることですが、雑記にも同じことがいえるな、とウルーさんの雑記をみて思ったり。

アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1214733.html ドラゴンボールは子どもの頃すごい好きで、ドラゴンボールをしらない世代にジェネレーションギャップを感じるのですが、これはないなぁ、と思います。ってか最近マンガにしろなんにしろ、リメイクと…

第26回リトバス草SS大会フライング感想

SS

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=908 最近2回に1回作者参加がデフォになっているなぁ、と思いつつ。 これでも毎回参加したいなぁ、と思うのですけどね。今週風邪ひいた中、頑張っていたのですが、無理でしたorz 何人か不参加表…

管理人は病気

頭が病気、っていうわけではなくて、リアルな意味で。風邪が治らないorz まぁこんなこといわなくても私の頭が病気ではないことは自明ですから、1行目を書く必要なんて全くないんですけどね(何

いろいろ紹介

【ニコニコ動画】【うみねこ×リトバス】ウィッチバスターズ!GL βver【MAD】 何個目だよ、なレベルのリトバスOPパロ*1、うみねこ版。結構好きなので紹介。ドラゴンボールのやつもなかなか好きでした。 【ニコニコ動画】ニコニコサウンドノベル 「ニコいた…

草SSについて

SS

http://d.hatena.ne.jp/to-ri-sugari09/20090131 通りすがりさんがまとめていらっしゃったので紹介させていただきます。 こんなに大ごとになるのなら、もうすこし真面目に書けばよかったと思いつつ。 広瀬さんの記事がこの問題をわかりやすく書いているなぁ…

話がここまで

大きくなるとはおもっていなかった…。