2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

なんかたまっているのでこの場をかりてレスさせていただきます。 http://d.hatena.ne.jp/foolis/comment?date=20050822#c 復路鵜さん> >とりあえず今度会ったときはリベンジします。しようと思います。したいなあ。 今度いつ会う機会があるかはわかりませ…

天に高く地に深く雑感

最果てのイマをやる前にやったゲーム。 友達から設定とか最果てのイマに似ているんじゃない?といわれやったゲーム。ストーリーとしてはこんな感じ。『意味を失くしたものは 一体何処へ向かえばよいのだろう?』 西暦2019年、秋、東京。 震災による首都の移…

ビバ10時間睡眠

3時間は勤勉、4時間は常識、5時間は怠惰 ナポレオン ちょっと前までは常識のところにいたのに(汗 最近よく眠ります(汗 ここ最近6〜7時間睡眠でついに10時間ですか、はぁ…(汗 #まぁ薬のせいもあるんだけど まぁそんなわけでこんな時間に更新だったり…

DCSS第7話雑感。

音夢と純一のすれ違い。二年の空白はここまで重いのかもしれません。 ことりも下手したら参戦しそうでここからの展開がかなり楽しみだったり(w……ところで音夢よ、二年も音沙汰なしっていうのは流石にひどいと思う(汗 夏休みとかかえってこれないもんなの…

自殺問題

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050829k0000m040151000c.html >自殺者:7割が誰にも相談せず これをみてむしろ3割が相談するというのに驚きです。 ……↑でも書きましたが、やっぱり歪んでます?私(汗 でも、本当に自殺の場合残された…

うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月

一緒にいるときは口説いくらい好きだの愛してるだのと口にするくせにちょっとでも遠ざかるとすぐにこうして罵言を吐く。だから――あたしは信じられないんだ。愛とか恋とかが貴いものだとは思えないんだ。だけどどこかに本物があるんじゃないかと思っていた。…

マイ・メリー・メイウィズビービジュアル・ガイドブック発売。

マイ・メリー・メイ ウィズ ビー ビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)作者: エスティフ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/09メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る ネタにするのをかなりおくれました…

最近

更新しないのはわけがあります(汗 今ちょっと病院かよっているのですがそのクスリがすごくねむくなる薬なんですよね(汗 そういうわけで更新の文章書いている最中とか、ネット巡回している間に寝てしまっています(汗 まぁいいわけでしかありませんが。 し…

さまふぇす読了。

SS

なんとか読了できました。 点数分布。 1点 0 2点 0 3点 2 4点 1 5点 4 6点 2 7点 2 8点 1 9点 2 10点 1平均6.13 いつものごとく楽しめました。 ただ今回気になるのは……「マトリョーシカ」かいたの誰だ(汗 あれはふざけすぎだろう(汗 一説によると、私…

Air特別編前編

やはりクォリティがすごいな、と。 このアニメのクォリティのすごさはどこからくるのでしょうか、ほんとに。 内容としては、サマー編の内容をそのままやっただけなのですが、あいかわらずのクォリティの高さに驚きっぱなしでした。OPがちょっとかわってい…

灯穂奇譚

友達から勧められてやってみました。 で、コンプ。 最近は同人でもかなり有名な声優さん使うんだなぁ…。 http://www.mizu-kagami.jp/内容としては古事記をテーマにして面白かったのです。同人としてはいいできだったと思います。 それなりに楽しめました。 …

うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月読了

愛するってなに? 恋ってなに?そういうことがわからない少女の物語…かとおもいきや。 読んだ感想としては…、勧めてもらったまてつやさんには悪いけどまぁまぁかなぁと。 読んで損なことはないとおもうけど。 第一章読み終わった時点で大体のオチが読めちゃ…

CLANNADキャスト決定!

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050827> 古河渚:中原麻衣 > 古河早苗:井上喜久子 > 春原芽衣:田村ゆかり > 藤林椋:神田朱未 > 藤林杏:広橋涼 > 一ノ瀬ことみ:能登麻美子 > 伊吹風子:野中藍 > 坂上智代:桑島法子 > 宮沢有紀寧:榎本温子 > 春原陽…

更新

いや、しようとは思っているんですよ、ほんとに(汗

電車男

たまにみているのですが 相摩希フィギュアが出てきたのに爆笑。 何しろ彼女は最後電車にはねられて死にますから←バレ しかし、フルネームで呼ばれたところをみるとファンとかいそうだな、スタッフに。

完全にばれてる(汗

http://6011.teacup.com/f6502/bbs まてつやさんのBBSで >なんとなく、Foolisさん辺りにオススメしたい気がします。 とあったので、うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月 (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/08メディ…

羊の方舟

工画堂スタジオ 羊の方舟出版社/メーカー: 工画堂スタジオ発売日: 2005/08/26メディア: CD-ROM クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見る 購入しコンプしました。 春日さんに勧められやってみたのですが点数としては89点でしょうか。 良作であるこ…

お酒

一昨日のみにいっていたのですが…ずいぶん弱くなったなぁと。 生チュー4杯くらいであそこまでよっぱらうとは(汗

DCSS第6話雑感。

音夢が帰ってきましたね。 うわー(汗 もうすこしあとで帰ってくると思っていたのですが。 (1クールだとちょうどいいのですが2クールだと…) で、さっそくアイシアのことで喧嘩かい(汗 どうなることやら。ことりはアイシアをすぐ容認したけど音夢の場合…

コミケレポ後半

変身動物ポン太さんは、一回メールをくれたあと、音沙汰なしの人でした。 で、あえないかなぁと思っていたら、ほんとにぎりぎりになってメールがきたのでびっくり。 友達といったん別れポン太さんのところに。 もちろんあうのは初めてでした。 http://www.ge…

コミケレポ前半

まぁ前日くらいからいきます。 12:30最果てのイマクリア。 この時点で荷物とかほとんど用意されてえず(マテちなみに昼飯は、最果てのイマのED曲を流しながらたべた(マテ そこから30分で準備を済ませる。 時間的に余裕があったので、急いで感想を…

サマフェス開幕

SS

http://kikaku.s54.xrea.com/cgi-bin/compe/compe5/index.html 開幕しました。 私はもちろん出しておりません(汗 採点くらいはしたいと思いますが…はぁ…(汗ところで東鳩2しらないんですが…大丈夫かな(汗

ココ最近

麻雀やったり、早く寝たりの生活が続いて更新していませんでした。 もうしわけない(汗

Web拍手レス

>夏コミ3日目、行かれるのデスかー。私も行きますーby某ポン太 お会いできてうれしかったです〜。

DCSS第5話雑感

アイシアが純一が出来損ないの魔法使いだと気づくお話。 うまくまとまっていたと思います。 そうするとアイシアにとっての純一の存在が大分かわるわけで。 これから先それらがどのように表現されるのかが楽しみですね。 最後呼び方かわっていましたがそれだ…

ひぐらしのなく頃に『罪滅し編』感想

(バレ部分は隠します。)コンプしたので感想を。 まず一言で言い表しますと「面白かった」です。 各地で色々いわれていますが、私は受け入れられる展開でした。 #あれくらいの超常現象(ループ)は許容範囲だと思いますしね #これがあったからこそ、鬼隠…

あーーーー…。

あーーーー…。 最果てのイマ。 クリアしてから考えていけばかんがえていくほどものすごいゲームだったんだなと認識。 かなりの考察が必要っぽい。ロミオさんがもうすこしわかりやすくしてくれれば…。

最果てのイマ

最果てのイマクリアしました。えーーーと。もう、これはマニア向けですね。 C†C以上にやる人を選ぶ作品だと思います。 何しろ本当に頭の中がパンクしそうなくらい情報が多すぎて情報がうまくまとまらない。クリアして30分ほどたちましたがまだまとまりませ…

最果てのイマ

http://www.xuse.co.jp/product/ima/ゲットしました。 プレイ時間1時間ほど。 いつもみたいなギャグはないですがおちついた雰囲気でいい感じかと。ザッピング形式はゲームだからこそのしかけですが、なんかずるいなぁ(wで、問題はだ。 コミケ行くまでにこ…

スパイラル〜推理の絆〜

今月号でえらい展開になったので少し。……ひよの激萌え(w (#まぁ予想ないでしたしね)コミックス派の人は期待しておいてください。