2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グリムガーデンの少女感想

感想書く、と昨日かきましたが、特に書くことがないのに気付く(おい なんというか惜しいゲームでした。 設定としては面白いのですが、もうちょっと面白くできたのではないかな、と考えてしまいます。 最終シナリオの怒涛の展開、そして、最後の主人公がヒロ…

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。感想

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)作者: 藤まる,H2SO4出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/09メディア: 文庫 クリック: 32回この商品を含むブログ (21件) を見る明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (2) (電撃文庫)作…

俺妹

最終回配信されましたね。麻奈実派としては、腹バンシーンをちゃんとやってくれてよかったな、と。 原作と微妙にいろいろちがっていたのですが、個人的に一番気になったのは、14話で、どこから桐乃の留学の話を聞いたのか、カットされてた件ですね。原作で…

コメント返信

もうなんつーか遅れに遅れてすみません。 http://d.hatena.ne.jp/foolis/comment?date=20130608#c >そして、その叙述トリックをしかけた動機は妹の気持ちに気づいたこと。 >そして桐乃の好きをやめたらことは桐乃じゃなくなってしまうと考えた京介は >そ…

というか、そもそもの疑問、そして、たとえばこんな厨2な解釈

そもそもの疑問として。11巻でこんなシーンがありました。 P261俺は、桐乃こととっくに許している。 「――なら、やっぱ無理。あたしはまだ、許せないから」 「……俺も、今はまだ許せそうにない」 自分自身を、だ。 だから、仲直りしたい気持ちは変わらな…

桐乃と京介のつきあいについて

役者になろうってのなら話は別だけど、演技ってのは無理やりすぎね? 桐乃と京介のつきあいが演技だったのでは?というのに対する反論。 うん、ほんとにそうだとよかったんだ・・・。ちょっと考察しているうちに桐乃がかわいそうになってきたのでそうだとよ…

あやせと主人公についての考察

どう見ても変態鬼畜兄貴と関係なく自分の欲望にしたがっていただけです、本当にありがとうございました。そもそもあやせにセクハラしてたら「桐乃じゃなくてもいい」ことになるから逆に「嘘」とは辻褄が合わず、「嘘」の補強のためにセクハラしてたっていう…

麻奈実について

いろいろ世間から腹黒だのさんざんいわれています。特に、アニメ派の人からは、2期アニメ12話で、「私がお世話するね」のシーンなんかでいわれました。そして13話の「だーめ」のシーンで割と決定的になってw 12話については、本当は原作では、京介の…

前置きその2

3話一挙なんてサプライズをやっているのだから黒猫EDとかアニメ版はあってもいいんじゃないかな、と思っていたのですが。 そこから事情はかわって。現在は桐乃EDを切望しています。俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出版…

前置き

私は麻奈実派だと宣言していますが、とりあえずいっておきたいことが。 麻奈実派ですが、別に麻奈実と主人公が結ばれてほしい、とはそんなに思っていませんでした。まぁうれしいかなーという程度で。 ただ、登場人物としていい役を与えられたらうれしいので…

今更ながら俺妹考察更新

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/06/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (68件) を見る更新ほんとに遅れて申し訳ありません。 考察いろいろ考え…