2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出にかわる君

…ま、そんなわけで(どんなわけだ、まてつやさんにはシリーズ3作目である、想い出にかわる君を進めておきます。SuperLite 2000シリーズ アドベンチャー 想い出にかわる君 ~Memories Off~出版社/メーカー: サクセス発売日: 2004/06/03メディア: Video Game …

ピーターパン・エンドロール読了

ピーターパン・エンドロール作者: 日日日,中村佑介出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/09/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 148回この商品を含むブログ (75件) を見る はじめのほうは読みにくい小説でしたが途中から慣れ、4日前くらいに読了。 なんて…

Kanon第四話

もはやあそこまでいくと神だよなぁ(苦笑 まさか長森牛乳なんて出すとは予想外もいいところでした。 夜中にもかかわらず大爆笑でしたねw そういえばAirでもKanonのキャラがでてきましたし、ひょっとして次はONEをアニメ化?(w 話の内容として…

長森牛乳

もはや…なんといったらいいのやらw

ひぐらしのなく頃にコンシュマー版

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/10/19/104,1161234080,61942,0,0.html …絵が微妙(激汗 まぁ買いますがなんかいろいろ不安だ(汗 ちなみに今年後買うのは chanterとこれ↓ http://www.getchu.com/soft.phtml?id=334465 だけですね。 …思い返せば今…

はぴねす!第二話感想

前回から比べるとだいぶおとなしくなったかな、という感じ。 …そういうのは望んでいないですが(苦笑 ま、まあこれから先の展開に期待。 …切ろうかな?(w

乙女はお姉さまに恋してる第三話感想

世界史のエピソードをちゃんといれてくれてよかったですね。 削られるとおもっていたのですが、このシーンって結構重要なんだよなぁ。 まぁちょっと(台詞とかが)駆け足気味だったけどストーリーはうまくまとまっていたのではないでしょうか。 しかし、気に…

メモオフ新作発表!

http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/memoff/ あすかが6にも出てくるのか、それとも5のFD的ものなのか。 後者の確率が高いですが、期待。 G’s早くみたい。 しかし。 もし5のFD的ものだとしたら、FDでてないの3だけか(汗 人気ないか…

メモオフ新作

結構間が開いた分期待です♪

最果てに☆まっしぐら

http://wiki.livedoor.jp/pinkbbs_otakum/d/%ba%c7%b2%cc%a4%c6%a4%d8%a1%f9%a4%de%a4%c3%a4%b7%a4%b0%a4%e9 このとき↓ http://d.hatena.ne.jp/foolis/20061005/p1 から何回も修正され、今ではドラマCDの内容が聞けるようになったり(音声データのみ混入さ…

Kanon第3話感想

ちょっとなんか文章としてまとまらなかったのでいろいろ分けます(汗 ・ストーリー 今回一番驚いたのは、栞が苗字を言わなかったことですね。 2クールあるからこそなのでしょうが、こうすることにより、栞のことをしらない状態で、香里のことを深く祐一がし…

オリジナル

ここまでオリジナルの展開がたのしみなのは初かも。

時間飛行

http://www.jikanhikou.jp/ やってみる。 結果 http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00077399 …否定できねぇ(汗

バトルこんぺ(仮)投稿受付開始

SS

http://matetu.com/kika1/gaiyo.html ネタだしていますが、ネタがでてこない(汗。参加したいのですが、無理っぽいなぁ(汗。 まぁ採点はするよていですが。 今回いったい何の作品がおおいのかなあ、とおもったり。 あとindexにもリンク張りました。 おくれ…

はぴねす!

http://d.hatena.ne.jp/ryo-t77/20061014 Ryo-Tさんがうまくまとめてくださっているので紹介。こんな感じのアニメになるんでしょうね…。 しかしこのアニメほんとにものすごい暴走具合だと思います(汗

『乙女はお姉さまに恋してる』第二話感想

ここまではなかなかいい感じにまとまっているのではないでしょうか。 紫苑シナリオまっしぐら、といった感じでちゃんと消しゴムネタもうまく出されていましたしね。 無理にイベントとかいれずにいってほしいものです。 (でも個人的希望としては演劇はちゃん…

声が(汗

あの人がんばってほしいんだけどなぁ(汗

はぴねす!第一話

これもみれたので今期みることに。 感想としては なにこの暴走アニメw ものすごいアニメでした。 どんな感じになるのかこれからさき期待。

アニメ版Kanon

京アニ版Kanonにかんするコラ http://www.geocities.jp/takmitiirk316/souko/anikano.html なかなか面白かったり。 ちなみに自分は東映版Kanonはそんなに駄作とはおもっていなかったり。 あの短い尺のなかでなかなかよくまとめてくれてなぁ、とお…

Kanon第二話

相変わらずものすごいクォリティ。 いろいろなキャラとの伏線を張っているのもいい感じ。来週も期待。 ストーリーに関しては涼宮ハルヒの憂鬱をみているとにやりとするシーンが多かったらしいのですが、みていなかったのでよくわからん(汗ただ声にかんして…

乙女はお姉さまに恋してる第一話

第一話視聴完了。 いろいろ不安だったのですが、いい感じにまとまってくれたかと。 こういう萌え系やらせると強いのかもしれないなぁ…>DCSSスタッフ。 シリアスパート、今度はしっかりやってくれることを期待。 心配だった声に関しては…。 マリアと紫宛…

天使憑きの少女

−− 四章から成る 少女の『願い』と『奇跡』の物語 −− 物語は、四章仕立てのオムニバスストーリーとして進行する。 それぞれに共通するテーマは 各登場人物が抱く『願い』と、それに関係する『奇跡』。 人間の思い描く『願い』には様々あるが、 それがいかな…

10万HIT

本当にありがとうございます>雑記内。 これからもマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

天使憑きの少女

天使憑きの少女 初回版出版社/メーカー: Nail発売日: 2006/04/28メディア: CD-ROM クリック: 58回この商品を含むブログ (6件) を見るおたく☆まっしぐらはいったんやめプレイ中&現在4章はじめ。 感想は全部おえてからにしますが、面白いです。 ただ、 Hシ…

Kanon第一話感想

あいかわらずクォリティたかかったです。ほんっとにハイクォリティな画質でした。 あとストーリーのほうは今回はさすがにまったく動かないわけですが。細かいところが結構よかったです。 雪国について結構かいてくれたりしてくれましたしね。 (…あゆシナリ…

相変わらず

ハイクォリティでした。

今期見るアニメ

Kanon Airでものすごいクォリティだった京アニがKanonをつくるということで超期待。 真琴シナリオをどのように扱うかが鍵になるとおもうけど…、どうなるかなぁ? 乙女はお姉さまに恋してる 管理人を失望させたDCSSスタッフということで不安…

おたく☆まっしぐら現在進行形批評その2

おたく+攻略でぐぐってくるひと、申し訳ないです。 あまりの多さにびっくりしました。 まともな攻略が、(製品版で)ちゃんと出来るのか、このゲーム(汗 まぁとりあえず、感想続きいきます。>製品版 ・奥井朝見 「本当はいつだって、立ち向かいたかった。…

最果てへ☆まっしぐら

http://wiki.livedoor.jp/pinkbbs_otakum/d/%ba%c7%b2%cc%a4%c6%a4%d8%a1%f9%a4%de%a4%c3%a4%b7%a4%b0%a4%e9 あまりにも動かない、おたく☆まっしぐらを個別シナリオだけ楽しめるものにしたもの。 このプログラムは単なる変換プログラムに過ぎません&ベータ…

奇跡

目のあたりにしました。 というかほんとにすげー。