2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第22回リトバス草SS大会フライング感想

SS

今回たくさんくるかなぁと思ったら21作品きましたね。 (上でもかきましたが、1作品消えました)びっくりです。 今回しんかいさんもフラ感をやられていますね。 7:46「こっちから負け組臭がプンプンするぜ! 」までフラ感完了。 続きはまた。 11:2…

22回に22作品

ふぃーばー?(何 …いや、これを書いているときは22作品きていたのです(汗 1作品消えていますね。

投票完了

SS

http://funkasticbaby.web.fc2.com/kusa/bestSS02.html 投票完了しました。結果が楽しみです。そういえばMVP作品に投票したの1作品だけだな、今回。 あと http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=720 今回投稿作品多いな、と思いま…

Chaos;Head第7話感想

実は今回からオリジナル展開が…。予告を見る限り、ありえない展開になりそうです。 オリジナル展開成功しますでしょうか、はてさて。・花壇に落ちるシーンはちゃんとやってほしかったなぁ。やっぱり落ちるシーンってのはNGなのだろうか ・ってかとびおりたあ…

CLANNAD AFTER STORY第6話感想

美佐枝シナリオ続き〜。Aパート 振られた美佐枝さんを慰めようとしてイマイチ慰めていない志摩くんがいい感じです。このときからでしょうね、美佐枝さんが志摩君を意識し始めたのは。 ある日、志摩君、女装して校舎に進入。今思えば、リトバスの女装ネタの…

CLANNAD AFTER STORY第5話感想

幻想世界からスタート。 相変わらず幻想世界の描写がすごいです…。 Aパート 猫を売り飛ばそうとするな、春原w 美佐枝さんに猫の名前を名無しと聞いて、”ななし”という名前だと思う渚がいいですね。 それにしても美佐枝さん、面倒見がいいなぁ。デートの場…

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000000-jct-soci …で、このニュース見つけてショックだったり(汗 でも眠りが浅いことはないんだよなあ。 うるさくされてもほとんど起きることはないし…。 ってか気をつけたいですが、目覚まし時計がなったく…

目覚まし時計

持っていないです。 趣味:寝オチとか某所でいわれるほどよく寝オチるのですが、私、朝は勝手に起きるのです。 6時30分に起きるようこころがけていれば勝手に起きる人なので。

CLANNAD AS OP購入

CD

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Liaアーティスト: Lia出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2008/11/14メディア: CD購入: 18人 クリック: 155回この商品を含むブログ (70件) を見る 気に入っていたので購入しまし…

Chaos;Head第6話感想

やはりこのアニメの感想は箇条書きで。 ・他人の思考を盗撮する技術って実際可能なんだろうか ・露出狂の妄想はほんとに神がかっていると思う ・ユアの元に刑事から電話が。ココから先、主人公とユアとの接点が原作ではほとんどないのが…残念すぎる(汗 短い…

しんかいさんるい智SS公開

SS

http://blog.livedoor.jp/there/archives/2008-11.html#20081118 しんかいさんがるい智SSを公開されました。 非常に面白いのでるい智ファンは必見です。 http://d.hatena.ne.jp/foolis/comment?date=20080918#c ココで言っていたのの実践をしてくれました。 …

生きるって呪いみたいなものだよね

なんだかんだいって今年発売された新作ゲームの中ではるい智が一番高評価で一番好きですね。

第21回リトバス草SS大会雑感その1

SS

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=684 MVPは雨音さんの「秋の夜長の過ごし方」でした。 2度目のおめでとうございます。 第22回のお題は「におい」 締め切りは11月28日24:00です。 次回こそは出せるようにがんばり…

第2回リトバス草SS大会最強SS決定戦

SS

http://funkasticbaby.web.fc2.com/kusa/bestSS02.html 第2回の開催です。対象作品は全44作品。 投票締め切りは、11月29日24:00。 たくさんの方が参加されるといいなぁ、と思います。 祭りに参加されていない方もよかったら読んでみてはいかがで…

第二回

さて、今度はどの作品が一位となるでしょうか。

第21回リトバス草SS大会

SS

MVP対象作品は全16作品でした。 お題は「秋」今回はいったいどのような作品が投稿されているでしょうか。 ちなみに上限は20480バイトです、とだけ。 本日は会社なのでもしこのあとに作品がきてもフラ感の追加は行いません。 感想会までには帰って…

最近

雑記を読み返すと愚痴っぽいので気をつけたいと思います。ってかこうかくとこの記事も愚痴っぽいよなあw

CLANNAD AFTER STORY第4話感想

改悪されているなぁ、と感じました。 やっぱあれですよ、朋也と渚がつきあっているのがいけない。 たくさんのシナリオをやる障害ですね。うん。 ところで最終回のあとに京アニはいつもなんらかの告知をしていますが。 今回の最終回では、リトバスのアニメの…

SSがかけないなら書かなきゃいいじゃない

次回こそは…orz

クロナドレビュー

http://d.hatena.ne.jp/Aizawa/20081110 相沢さんが、クロナド(クラナドのパロディAV)のレビューをされています。 うん、やっぱりこの人のレビューはすごい。

Chaos;Head第5話感想

箇条書きで感想 ・冒頭のユメのシーン、やっぱり今見たらなんのことかわからんよな。原作でもこのタイミングでこのユメあったっけな? ・廊下でヒロインスルーはやっぱり斬新だと思うw ・妹のテニスのシーンは、アニメオリジナルだったと思うのですが、地味…

CLANNAD AFTER STORY 第3話感想

OP前 「磯貝さな子、17歳です」 ど こ か ら つ っ こ め ば い い ん だw 最初から飛ばしているなぁw Aパート いつもカツどん食べているという春原をかわいそうに思う早苗さん。 そして料理を振舞うわけですが、芽衣ちゃんいい加減に気づけwそして…

SS

相変わらず、かけない日々が続いておりますorz 今回かきさんが参加されるみたいなので、ぜひとも書きたいのですが。 最近雑記の更新停滞気味なのはその関係です。さて、どうしたものか。 今週の神のみぞ知るセカイ、かなりいい展開になってきたなぁ…。

Chaos;Head第4話感想

さて、将軍もあらわれいよいよ主要キャラがそろいました。 以下箇条書き。 ・冒頭の足コキシーンまさかアニメでやるとは思わなかったよ……。 ・梨深に人形を取られて、「僕の嫁を返せー」はさすがにひどいよなぁ、と思いますw ・夜、いきなり目覚めて将軍と…

福井県

私が知っている福井県には小浜市なんてそんざいしません。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1189164.html だからこれはきっと違う次元の出来事なのです。 出来事なのです…。 出来事なのです…。 orz。 いや、もうさ、本気で勘弁してくださいorz。 …

第20回リトバス草SS大会雑感

SS

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=656 MVPはぶりかまさんの『石に立つ矢』でした。 自作は『”初恋”を恋人に説明するとき』でした。 ほんとに最近SSかけなくて無理やり書きました。 もうちょっといろいろ描写とかして面白く出…

3連続

無理でしたorz

CLANNAD AFTER STORY第1、第2話感想

第1話感想 過去の回想からスタート。OPも一新しましたね。 ところでゆきねに出番はあるのか?(汗 渚の卒業式のときくらい? Aパート 野球の話。 メンバー集めをするよういわれる朋也。 原作と違い、ことみがメンバーに入りましたね。 途中で風子がくる…

CHAOS;HEAD第3話感想

さて、だんだんキャラが出てきました。 昔遠足にいけなくなって、バス事故を願ったことのある主人公ですが、いい具合になんで遠足にいかせてもらえなかったか忘れているぞぉ(マテ ほんとになんでいけなくなったんだっけな? このアニメは箇条書きで感想を。…

第20回リトバス草SS大会フライング感想

SS

いよいよ20回の大台に乗りました。 今回のお題、「いし」どのような作品が投稿されているでしょうか。 http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=656 『約束』までフラ感完了。ちょっと用があるので昼くらいに続き更新します…。 (12:…