2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

採点期間終了

http://ss.tank.jp/sscontents/compe/index.html そして伏字解禁。 自作の評価もありどきどき。 ちなみに Kanonの№4がCROSSINGそのままだと気づけなかった私(汗 めちゃくやしい…あの歌大好きなのに。

萌のみの丘コンペ

今日で、ラストまで。 52嵐の中で輝いて御伽噺のような普通の小説のようなそんな感じでしたね。 うーん、ちょっと私的にはこういうのはイマイチかと。 でも内容は好きです。 そうなんです、夢って大切なんです、ほんと。 もっと早く気づきたかったなぁ…。(…

いよいよ…

特設ページ 本日発売です! My Merry May&beについて少し思うことを。・Mayは基本的に前座です。日常シーンが退屈だと思う人が案外多い。 ・エンディングの使い方はMayのほうがうまい。beはとってつけたようなEDが多いのが残念。 ・Maybeが日常シーンは長…

萌のみの丘コンペ

今日はいっきにいきます。 31一人の雨、二人の風 (注:アニメ版しかしらないです>WIND) 彩がいいですねやっぱり。 ふたりのやりとりがほんとにいいですし最後の台詞がよかったです。 がうーん、もう少し掘り下げて欲しかったでしょうか。 32Tomo…

第3期第4回CLANNADSS祭り雑感。

の前に。 ・True my お題の使い方がステキでした。 話はやや駆け足気味でしたが良かったと思います。 ただ有紀寧にやや違和感を覚えましたそれが残念です。 (なんでかはわからないのですが) それと微妙に設定ミスが(汗 #有紀寧は兄が死んでから不良たち…

いよいよ…

特設ページ あと一日です。 はやくやりたいんだけど…はぁ…(汗 まぁ今まででがんばっておけばよかったんですけどね…。ちなみに小説版はちゃんと7/1にでるようでほっとしています。 それにしても最近知ったのですが、My Merry May,My Merry Maybeとも1万…

WEB拍手レス

>バトンを受け取ってくださって、ありがとうございます。まさか自分も回ってくるとは思わなかった次第です いえいえ。 また機会がなにかあったらよろしくです。

双恋オルタナティブ第12話雑感

第一話の熱い展開が再び、という感じですね。 それにしてもぶっとんだ展開だなあと思います、色々と。 あのブルドーザーはなんやねんとか、いくらなんでもイカがおおすぎだろうとかゴスロリ仮面は相変わらずステキだ、とかあのオッサンはステキだ、とか。 そ…

まとめてみた

今日ちょっと大阪にいってきたのです。 で、SR愛蔵版をかってこようとおもっていたのですが売り切れていたみたいで。 で、ふと今まで私が買ったゲームでリメイクや移植等で二本以上持っているものをリストあっぷしてみました。 Kanon 全年齢版、DC…

ごめんなさい(汗

ごめんなさい(汗http://d.hatena.ne.jp/foolis/comment?date=20050626#c 私は20歳ではありません。もう少し上です(汗 ニュアンスが上手く伝わらなかったようで本当に申し訳ない。 いやーだっていいじゃないですかー20歳(激しくマテ 本当の年齢はいいたく…

萌のみの丘コンペ

読んでいたら超良作があったので更新します。 いや、あれはすごい。 こなたよりかなたまでのファンならぜひ読んでください。 25止まない雨の降る地の下で>ロボットに心を持たせても人間側が心を持つ相手として付き合えるのか、心を持たせても便利な道具とし…

誕生日

本日は私の誕生日です。 いよいよ私も20歳になりました。 ――――と書いてどのくらいの人が信じてくれるでしょうか(w まぁ今日誕生日なのはほんとですけど。 ちなみに私の年齢は好き勝手に決めてください(w 20歳だとおもうのもよし、29歳でもよし、9…

第3期第4回CLANNADSS祭り感想  最終更新:

今回のお題は「宿題」です。 いったいどのようなSSがあつまったでしょうか。 ネタバレあるのでまだ読んでいない人は読んでからどうぞ。 会場はこちら http://murabito.sakura.ne.jp/ssfes/wforum.cgi?page=0&list= ちなみに作者予想とか感想についてのご意…

CLANNAD移植決定

http://key.visualarts.gr.jp/ どんなかんじになるのでしょうか。楽しみになってきました。 あとボイスだれかなぁ? 特に風子。

萌のみの丘コンペ

それでは続きいきます。 しかしこのコンペ、今までにない楽しさがあります。ほんとに色々な作品が投稿されているので。 #しらないのも結構ありますが。 例にならって☆がついているのは私が知らない作品です。13言ノ葉の雫ネタとしてはいいとおもうのですが…

バトンは受け取った

http://www.geocities.jp/rongarta/index.htmlなんかまわってきたので答えます。 やっているのはしっていましたが回ってくるとは思わなかった。 1.PCに入ってある音楽ファイルの容量は如何なものだろう。 えーと多分2、300MBくらいでしょうか? 多…

よしおさん引退

よしおさんがサイトの運営を終えるそうです……。 寂しくなりますね……ほんと。 日記は何度か拝見させてもらっていますし。 それにしてもお疲れ様でした。ああ、それにしてもメモオフ2ndの話をお聞きしたかった……。 (結局それかよっ)

シンフォニック=レイン愛蔵版発売。

工画堂スタジオ シンフォニック=レイン愛蔵版出版社/メーカー: 工画堂スタジオ発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 77回この商品を含むブログ (54件) を見るもう昨日ですが、シンフォニック=レインの愛蔵版が発売されました。 http://www.kogado.com…

MMM with  be発売まであと5日。

特設ページ ついにあと5日となりました。 ファミ通の情報によると、セーブデータの引継ぎが出来ないとのことです。うーむ……はやく追加シナリオやりたいのになぁ……。 まあやり直すのもオツなものですが。 ちなみに管理人がやり始めるのは、7/1の夕方くら…

過去最長

の雑記になりそうです……。今まで更新したかったんですけどいそがしくて……。 そのおかげで長くなってしまいましたorz ちなみに全部書いた後容量しらべたら12KBオーバー(汗

カウントダウン

http://www.kid-game.co.jp/withbe/ あと9日…。

WEB拍手レス♪

ってか11回もつかってメッセージ送ってきてくれてびっくりです…。>ちっす、KIDスキーの??な者です。おひさー。 はいおひさしぶりです〜 >FoolisさんのKIDに対する思い、実によーーっっく分かります。 同士よっ >あそこの作品は作風がマイノリテ…

メモオフ

http://yellow.ribbon.to/~nyarlth/diary.htm 6月12日参照。 日曜日のエロスで有名なこの方が、メモオフをやられたそうで。 いつかメモオフで書いてくれないかなと思う今日この頃(w

萌のみの丘コンペ

感想続き。今日は作品数少なめです… 10.Rain 〜ちょっとだけ未来のお話〜 やはりキャラの掘り下げが少し甘いかな、と。 最後のアレとかは非常に好きなのですが。 うーーん、やはりオリジナルは難しいですね。文頭は一文字あけてくださいね♪ 11.雨の街―Prolog…

そういえば

祭り今週じゃねぇか(汗 必死で書きました…。(まだPCに打っていないけど) #手直しは必要でしょうね… 今回も作成時間結構短いです。

双恋オルタナティブ第11話雑感

戦闘シーンなかなかに凝っていましたね。第一話のあれを彷彿とさせます。 話としてもいよいよという感じになってきましたし展開が非常に楽しみになってきました。 …とはいっても来週あたり最終回な気がしますが(汗 #どうなんだろう、実際のとこ

いいのか、をい(汗

http://www.france.co.jp/bisyojo/index_s.html 官能小説って18歳未満が買ってはいけないのにかくのはいいのですね( ̄□ ̄;) 以前友達が、水夏のライターは18歳でぎりぎりだといっていましたが、なんも問題がなかったということか(汗

萌のみの丘コンペ

萌のみの丘コンペ読み始めました。 今のとことまでの感想を。 ていうか名指しの批評がOKっていうのは非常に珍しいよなぁ…。 (ちなみに☆がついているのは、原作を私がしらないです)1.雨色の髪の乙女 七瀬と浩平の二人のやり取りがみていて微笑ましかっ…

昨日の日記超反省中…。

マジで昨日の日記暴走ごめんなさい(汗 朝読み返したら、げ、と思いました(汗 しっかしまたきれいに暴走したというかなんと言うか(汗 記念にのこしておきます(汗で、超びっくりしたのがあのサイトの管理人さんがココに来たことで(汗 なんでわかったんだ…

楽しむべき人数は?

http://i-sunday.net/diary0502.html#02 my merry mayのレビューを虎視眈々とさがしていたら発見したサイト。 で、気になったのがこの一文。>なぜなら僕さえ楽しめればそれでいいからだ。これは誰にもわたさない。もったいなくて他の人には遊ばせてられない…