2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回ぷちSS祭り雑感

SS

http://www.geocities.jp/foolisgue/SS/ssmatsuri.htm お題「海が見える午後」にて行われました。 例によって寝てた(死 http://www.geocities.jp/foolisgue/SS/rog/rog9.htm ログ。 ちなみに私は「無人島へようこそ」に投票します。

ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編

CD

ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編アーティスト: ドラマ,保志総一朗,中原麻衣,田村ゆかり,雪野五月,立木文彦,伊藤美紀,茶風林,折笠富美子,関俊彦,かないみか出版社/メーカー: WAYUTA発売日: 2008/02/22メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブロ…

瀬戸の花嫁DVD8巻感想

瀬戸の花嫁 第捌巻 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2008/02/27メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見るイエス!アマゾネス! いや、ほんと馬鹿っぽくて最高です。 このアニメほんと最後まで暴走しきりだな…

百合系で萌えてしまうんだが・・・

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-317.html http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-318.html いや、もうなんだ。萌えた、萌えた。 百合属性がそんなにない私も萌えたのでぜひ読んで見て下さい。 もうここまで萌えたらネタでもリアルでもどち…

百合

最高ですね♪

第4回リトバス草SS大会雑感

SS

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=166MVPはえびさんの「小鳥と子犬の恋愛模様」でした。 おめでとうございます。 私の作品は「時をかけちゃった少女」でした。3票入りほんとに有難うございました。 チャット中寝てしまい申し訳あ…

シゴフミ第7話感想

力ちゃん自重w ほんとに爆笑していました。 なんなんだ、キラメキってw フミカ撃たれちゃったなぁ、どうなるんだろう(汗

CLANNAD第17話感想

OP前 顧問の兼任認められず、か。原作と違うなぁ。 智代が生徒会長になってOKもらうって展開でしょうかね。 Aパート 渚強制退場イベント発生。 そして、智代イベント発生。とはいえ、いきなり朋也の家に来ますかwほんと大胆だよなぁw 春原のところに…

H2O第6話感想

Aパート ひなたと、はやみの和解。 弁当を一緒にたべるわけですが弁当の中身が玉子焼きだけっていうのはやめたほうがいいかとw 他の料理も一緒のほうがいいかと。 そして邪魔が入りましたね、食べ物を農家の子が無駄にするなよ、そしておまえはなんでひな…

搾取

最近これは酷い、と思うことが2つほど。 この二つ。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1095969.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097052.html らき☆すたのほうは、絵馬のときはがんばっているなぁ、と思ったけどこれは(汗 下のほ…

没SS公開

SS

チャット中に例のSSの、理樹と佳奈多が結ばれるまでのSSを書くつもりだったんですけど、書きあがりませんでした(死 いや、こうでもしないと加筆修正版書きそうでないので(w チャットの始めのほうから書いてました。 途中で切れていますのでこちらで公開。

第4回リトバス草SS大会(仮)フライング感想

SS

フライング感想、いきます。今回はずっと佳奈多のターンでしたね。 (一部修正&直枝さんちのみどりちゃん感想追加)

台湾

帰ってきました。 明日辺りなんかそのことについて書くかも?

台湾いってきます。

台湾にいってきます。2/24 0:00帰宅予定。 コメントとかの反応が遅れると思いますのでよろしくお願いします。 フライング感想は2/24に行います。http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=166 後今回、感想会は2月24日午後…

ぷちSS祭り(特別版)雑感

SS

http://www.geocities.jp/foolisgue/SS/ssmatsuri0214.htm というわけで『チョコに秘める想い』を書いた私です。 雪蛙さんから、とばりSSかけ、といわれ、ふと書いてみたのです。 まぁチャットに参加していた全員わからなかったがなw ログ http://www.geoci…

とりあえず

誰も期待していないだろうけどあげようとは思っています(汗>Fair Childの感想 なんかしらないけど書きあがりません(汗 いろいろな用事がはいっちゃって(汗 あ、あとTOPはやっぱり更新を常に行うようにします。

シゴフミ第6話感想

いじめの話。 最後のナイフ(ドライバー?)は手紙の中に入っていたのかな? 半分死人という設定及び、半分死人2へのつなぎ、そして、掲示板をつかったやりとり、という設定は面白かったです。 あと鉄骨渡りはマジで死ぬと思います(汗 今のいじめっ子って…

H2O第5話感想

Aパート いきなり修羅場でどうなるか、とおもったら。 スルーかよwこれは新しいw(個人的に 次の日。 黒板にかかれた絵がうまい。そしてあいかわらずいじめっこの絵が素敵だw 授業内容から判断するにこいつら中学生で確定か。 主人公との思い出を思い出…

CLANNAD第16話感想

Aパート 春原の部屋ですべての事情判明。春原かわいそうに(汗 そして芽衣はほんとに土偶買ってきたかw こうみるとシュールだw そして芽衣を渚に任せるときの春原がいい感じでした。 やっぱりこういう春原はかっこいいな、と。 古河家はあいかわらずのア…

TOPページ

今更ながら雑記更新だけのときは書かないようにしました(汗 もうあれめんどい(汗 まぁ雑記以外全くといっていいほど更新していませんがw ちなみに今日は弟の誕生日だったり。 どっかのマスゲームやらせている人と同じ誕生日ですw

第3回リトバス草SS大会(仮)雑感

SS

http://www3.rocketbbs.com/731/kaki.html と、いうわけで自作は「バレンタイン IN リトルバスターズ!」でした。 チャットでも言いましたがほんとに上限との戦いでした。 ほんとに何度死ぬと思ったことか(汗 もうちょっと心情を書きたかったのですがね……

シゴフミ第5話感想

本編にたいしてとくにいうこともなく。 ってかモノもおくれるのか>シゴフミ お金とか送る人が多そうだけどその辺どうなんだろう? ストーリーとしてはフミカの過去についてスポットをあてていくのかな?

バレンタイン

どうしよう(汗 いや、もちろんSSの話ですが(w 一文字もかけていないです(汗 http://www.geocities.jp/foolisgue/SS/ssmatsuri0214.htm

第3回リトバス草SS大会(仮) フライング感想

SS

http://www3.rocketbbs.com/731/kaki.html フライング感想、いきます。ちなみに次回は行いません。 2/21〜2/23まで台湾に旅行にいってくるので。 厳しい感想とかもOKの人のみ続きを読んでください。 (バレンタイン IN リトルバスターズ!までフラ…

CLANNAD第15話感想

OP前 久しぶりの幻想世界。動きすぎですw ほんとにこの辺は京アニすごいよなぁw Aパート 演劇部のイベント始動。 杉坂イベント発生。杉坂にたいする春原の独白がいい感じでした。 たしかに春原の言い分はもっともですね。このシーンほんとにかっこよかった…

H2O第4話感想

キスのシーンからスタート。 はやみを発見して、ひなたがさらに主人公を抱きしめる描写がよかったです。 海の話は全体的にベタな流れでしたが(途中のセメントでうめようとする描写は、やりすぎだと思いましたが)、はやみが海にくるシーンがいいですね。ほ…

SS

これほんと時間食う趣味だなぁ、と実感したり。

福井県小浜市がオバマ支持

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008020423_all.html 地元なので紹介。 ってかなにやってんだw(いい意味でw #福井県の恥な気もするけど、地名度が上がってほしいのでw

瀬戸口廉也氏、エロゲ業界を去る

http://www.close-channel.net/archives/2008/02/post_61.php orz。 CARNIVAL、SWAN SONG、キラ☆キラどれも名作でした。 他のライターとは明らかに一線を画した、テーマが重い作品をつくっていました。 本当に心に直接響くような、作品を作ってくださいまし…

引退

哀しいものです(汗