2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうか…梢をよろしく頼む。

まほらば今月号よみました。 バラさんかっこええっ 今までイマイチ目立たないキャラでしたが、今月号はほんとにかっこよかった。 それにまさか、バラさんが梢の後見人だったとは…。 案外(といっては悪いが)すごい重要キャラだったのですね。 それに梢及び…

My Merry May Believe 第6話感想

穂乃香のところにレプリスをこさせた理由+穂乃香がなぜ、レプリスにあの名前をつけたのかかなり気になりますね。 偶然?それとも一回あってる? ほんっとになんかかわった流れをたどったみたいです。 みのりと穂乃香がなんかライバルみたいになっているし…。…

やりたいこと。

たまっていますorz。 書きたいSS ・第三期第十回CLANNADSS祭り とりあえずネタは出来ているんだけど、細かいところでつめきれないような気がする(汗 うーん完成するか、あのネタで(汗 あと、出来たら風子で書きたいしなぁ。風子のネタを考えたほうがいい…

今月は

日記更新10日でした。あははははは(汗

介護問題

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060222i202.htm たびたびこういう事件がおきますが。これからはもっと増えていくんだろうなぁと推測。 祖父は歩けなくなってリハビリセンターにあずけ、たまに家に帰ってくるときに、父を中心として介護しています…

14歳未満でも少年院送致 少年法改正案など閣議決定

http://www.asahi.com/national/update/0224/TKY200602240137.html 時代の流れ、か。 これからまた下がりそうでいやだなぁ。

日の丸君が代問題

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006022301002582 毎年毎年こんな問題が起こるよなぁ(汗 これからもこんな問題が起こるんだろうなぁと思います(汗 ていうか親からこんな意見がくるとは…。なんか狂っている感があります。…

私、ハッピーエンドってすきなんです。

智代シナリオやりなおして思ったんですが。 やっぱりあの智代アフターはほんとにありえないよなーと思いますw 単独だったらああいう終りでもよかったんだけど、クラナドとあわさると鬼だな(汗 なんとなく今日はニュース祭り。

やっぱりかー。

http://rena07.sakura.ne.jp/Main.htm こうなりそうな予感はしていましたよ(汗 やっぱり全国放送はないよねぇ…。 そんなわけでKIDSステーションさん、期待させてもらいますよ〜。ていうかこのアニメの場合、どうやって落とすのかがかなり気になるのです…

ランキング訂正

http://d.hatena.ne.jp/foolis/20060216/p1 風子の声最低だといってごめんなさい(汗 実際にやってみたら、たしかにこれはこれでありかなーとは確かに思う。 #ていうかあの部分だけが駄目すぎた 現在、CLANNAD、美佐枝シナリオ、智代シナリオ読了。 …

悪いことをしたら

謝りましょう。 いや、あやまってすむ問題ではないのですが(汗

Kanon長編部門開催

SS

http://ss.tank.jp/sscontents/compe/ 長編部門、開催中です。 この部門はまさに開催されたことに意義がありますね…。 現在2作品読了。 余裕をもってよめそうです。

CLANNAD発売

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2006/02/23メディア: Video Game クリック: 87回この商品を含むブログ (79件) を見るいよいよ発売です。 いつやるんだかなぁ…。(結構長くなりそうなRPG)

足りないもの、なんですか?

私の構成要素 ・ギャルゲ(エロゲ)分 ・SS分 ・RPG分 上二つが私のおそらく90%を占めるだろーなーと思う(w 現在、RPG分補給中…。 ちょっとやったらはまってしまったorz。

ありえないミス

何が忙しかったのかといいますと、論文書いていたのですよ。 もうほんとに、M川助教授(注:指導教官)にはご迷惑をおかけしました。 発表当日までいろいろ指導が続いていましたからね(汗 それは私が不勉強だったのもあるのですが、 >発表3日前まで論文と…

久しぶりの

雑記更新です。っていうか今月ほんとにあまり更新してないしなっ(w ようやく更新スピードがもとに戻りそうです

2月が28日までしかない理由

http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/mo60214b.htm 読んでいてなるほどなぁ、と思いました。 当たり前のことも追求すると色々ありそうですねぇ……。

ドラえもん映画

http://dora2006.com/introduction/trailer.html のびたの声がかなり不安だったのですが、これを聞いた感じではなかなかいいです。 とりあえずの不安材料は解消されましたかね。

CLANNADボイスを聞いてみる

ttp://sb.tsutaya.co.jp/WM/db/SLPM66302.asx 直リンはやばそうなので、これでw ボイスが収録されていましたので個人的に評価してみました。 イイ! 伊吹公子 古河早苗 声優さんがベテランの方ですからねー。 予想していた声でよかったです。 なかなか 春原…

絶望したっ

詳しくは下で。 ここまで絶望したのは初かも(汗

昨日あった出来事

アニメイトで志乃を購入したら、メッセージカードがつくと、東条さかなさんのサイトでしったので、アニメイトにいく。 もちろん、買うつもりでw ええ、この時点で馬鹿ですw で、アニメイトでこの本購入したら、メッセージカードつくかどうか聞く。 いろい…

『この青空に約束を――』体験版感想

http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm 短いみたいなのでやってみた。 #そんな時間があったのか、というつっこみは却下(w 感想。 演出がよかったですね。非常にいい感じの演出でした。 作品のノリを見事に表現してくれていたと思います。 設定も面白…

すごく…大きいです。

ってかでかすぎじゃ、をい(汗

暴走モード・悪

最近少し暴走していたみたいです。 いろいろな方面で(汗。今日の夕方ごろ、はっと気づいた。何やってたんだろう、最近の俺、と(激汗 昔から何度か暴走して、自分を客観的にみよう、客観的にみよう、と思って気をつけているんですけどね…。 なかなか難しい…

珍しく

マジで凹んでいます(汗 #ちょっと愚痴モードです(汗

秘密更新

http://d.hatena.ne.jp/foolis/20060207 企画が成功してよかったです♪ 来てくださった皆様ありがとうございました。 まあもうやることはないと思いますけどね(w

SHINO ―シノ― 黒き魂の少女感想

ただ―――それでも。 彼女はその手を、決して振り払わなかった。 SHINO ―シノ― 黒き魂の少女 (富士見ミステリー文庫)作者: 上月雨音,東条さかな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (93…

まぁなんというか

隣にある本を手に取ろうとしてふとあとがきをみてしまい、買ってみようと思ったんですよ(w

2万HIT達成っ

達成しました。 まぁどこかの暇人が、1000HITくらいカウンタ動かしたっぽいですが(汗 だれやねん、ほんと(汗 ま、まぁとりあえず達成です。そんなわけで特別企画。 http://d.hatena.ne.jp/sqrt/20060112 2%さんと同じ企画でも。 今(7日19:08…

秘密更新

すっごい秘密のにおいがするね♪ (by 野乃原葉夜) http://www.kid-game.co.jp/again/chara.htm#sub_b 表には更新したとはかかない更新(w