第3期第4回CLANNADSS祭り感想  最終更新:

今回のお題は「宿題」です。
いったいどのようなSSがあつまったでしょうか。
ネタバレあるのでまだ読んでいない人は読んでからどうぞ。
会場はこちら
http://murabito.sakura.ne.jp/ssfes/wforum.cgi?page=0&list=
ちなみに作者予想とか感想についてのご意見とかあったらぜひ掲示板やWEB拍手やメールにお願いします。

しかしそれにしても、たったスレの番号がちょうど1000ですか。
偶然でしょうが、すごいですよね……。
偶然といえば投稿期間中にクラナドの移植が発表されたのですよね。
運命を感じます……。


それでは感想スタート。
今回は全部でMVP対象作品は13作品ですか。
クラナドSSコンペの影響でしょうか?




・遅れた宿題、すぐそばのしあわせ
なるほど、宿題というお題をそう使いましたか…。
幸せっていうのはほんとにそういうものですしね…。解としてはありがちでしょうがよかったです。
ことみと朋也のやりとりがいい感じでした。
>「いつも朋也君に包まれて、すごくすごくしあわせ」
特にこの台詞なんていい感じでした。


・迷い 苦しみ 宿題 難題

お〜なるほどそうきましたか。解がすごく面白いですね。たしかにこれ以上ない解だわ。
やられたなぁ、と思いました。
よかったです。
でもわざわざ二人と同棲させなくてもよかったようなw
なんでこんな設定なんだろう…。
#作者の趣味?w


・52〜もう一つの堕落〜

可愛いというかなんというか…。
智代の場合そういうのは逆に良くないとしっていそうですが…。
#まぁ実際はわかりませんけどね。
オチが予想外すぎました…(汗



・はんばーぐ狂騒曲
>夜の街中追いかけっこを開始したのだった。渚とすらしなかったことを、まさか汐をすることになるとは……っ!
このシーンがいい感じ。
いやはや馬鹿らしいというかなんと言うか、好きです。
ていうかハンバーグに色々混ぜる時点で早苗さんの血をおもいっきりひいているんだろうなぁ(w
まぁその血が騒がないことをいのっています(w


・五年後から始まるかもしれない物語
いやもうないよう云々の前にね…。
>「子供――(を作る行為)――が大好きで」
>「……なんか今の間は凄く気になるんだけど?」
このシーンで大爆笑しました。
よくこういうネタおもいつきますよね…ほんと。

美佐枝さんがどんな答えをだすのか楽しみですね。
彼のことを覚えているのと覚えていないの、どっちが正しいかなんて答えがないですしね…。




・ぶりーず、ぷりーず
甘がついていましたが…べつにつけるほどひどくないかなぁと。
いや、いいSSです、ほんと。
風子がそういう可能性もありますし、風子相手だったら朋也は超にぶそうだし。
最後の宿題もいい感じでしたし、よかったです。
それにしても
>「岡崎さん、風子がわかりますか? こんなに固くなってますっ。ああ、そういえば風子、岡崎さんを足蹴にしてますっ。

この部分で妙なエロスを感じたのはヤバイのだろうか(w



・宿敵。


過去最短SSですね。多分。
読み終わったあと一瞬意味がわかりませんでしたがそういうことか。
一発ネタとしては少しよわいかなぁと。



伊吹風子観察日記
伊吹家は奥が深いなぁとしみじみ思います。
じっさいのとこどうなんだろう、ほんとw
最後のオチはいいかんじだったのですが、途中少しだらけたかなぁと思います。
それが残念でした。



・独り部屋
芽衣は宿題しっかりやりそうな気がしますが実際のとこどうなんでしょうね。
まぁこれはこれで萌えたのでよしw
それに兄への気持ちや寂しさが伝わってきていい感じでした。


・夏休みin the last day
これまた春原兄妹もの。
こちらの芽衣はこちらの芽衣で完璧すぎるかと。
オチはわりかしほのぼのしていていいかと思いますが……うーんちょっとなんか寂しいですね。
もう一工夫ほしかったです。


・子供は見ていた
いや、なんつーか馬鹿だろ、ほんと(褒めてます
ところで飲み屋にいったのを宿題にかくのってどうよ、ねぇ(汗

しかしそれにしても。
あの二人はいつでもどこでも熱いのね(w




・答えのでない答え
うーむ、なるほど。そうきましたか。
ぎぎぎが本当にいい感じでした。
世界観を上手く構築していてそれがよかったです。



・泣き虫
汐ちゃんがいいですねっ。
汐と朋也のやりとりがよかったです。
パパを大きく書いて朋也が喜ぶシーンとかいい感じでした。
よんでてほのぼのとした気持ちになりました。




・夏休みの話
子供の頃の夢、それはほんとに色々あったと思うのですが。
そういうのを思い出して宿題にするという使い方はうまいと思いました。
しかしそれにしても春原は日記まで妹にまかせているのですか(苦笑

あ、あと文頭は一文字あけてください。ちょっとよみにくかったです。



以上追加されたらまた。