第三期第5回くらなどSS祭りフライング感想 最終更新:

今回のお題は「夏」
いったいどのような作品があつまったでしょうか。
会場はここ
http://murabito.sakura.ne.jp/ssfes/wforum.cgi
なんか意見とかあったらぜひここかWEB拍手のほうに。
あと作者予想とかもあったらぜひ。



・ツルピトな恋。
なんで旧スクやねんっ。
と思いましたが、これもひょっとしておまじないの一部でしょうか(w
詳しいおまじないの内容が気になるところ(w
話の筋としてはお約束的ですが、きっちしかけてていい感じでした。
それにしてもやはり「おにいちゃん」はききますね(w




・そして父親に
朋也の心情と直幸の心情がかけていてよかったです。
こういうやりとりっていいですよね。
最後に汐をつかってほのぼのとした感じにまとめていてよかったです。




・パンを2つください
ネタとしては好き。どうなるのかなぁと期待しながらよんでいたんですが…
やっぱりなんらかのやりとりが欲しかったですねぇ。
これがはじまりというのはユニークでいいとおもうんですが。




・第一回夏をぶっとばせ!漫才〜大会!さぁことみいきなさい、わんつーどーん!
タイトル長っ&本文短っ(w。
一瞬何がおきたのかわからない作品でした。
個人的にはやや受けで(w




ひぐらしの鳴く頃に
パンを2つくださいでもありましたが、ひぐらしのなく頃にがブームなのでしょうかw
とかタイトルを見たときに思いましたが、なるほど、こうきましたか。
それが正しいとおもって行動して、その行動に裏切られる(良かれとおもって別れたのにその行動がなんの意味もなくなってしまったということ)
人生とは理不尽なものですよね。
その辺の悲哀が出ていてよかったですが、もうすこしその悲哀さ加減が欲しかったかな、と思います。




・雨
 まぁ本編でもいきなり勝平を好きになっていましたからありえないことではないですが、もう少し杏の心情を深く書いて欲しかったですね。
それか、二人が別れたときの様子をもう少しかくとかこのあとの杏と椋のやりとりとか欲しかったです。
 どうも尻切れトンボな印象をうけました。
 



・the SUN ⅩⅨ
ことみがいい感じで壊れていましたし、4人のやり取りがよかったです。
いい感じでした。
それに最後の
>彼が発した言葉の正しい意味を、彼女はちゃんと理解しただろうか? まぁ、そんなこと気にしなくてもいいか。
この一文がすき。
なるほどw



・夏色リアル
美佐江さんと朋也のやりとりがいい感じで描けていいますね。
クラナド内でだいぶ異質なこの二人のやりとりがそれがよく描けていてよかったです。
また、美佐江さんの心情もいい感じで描けていますね。最後のお墓参りを選ぶシーンが個人的に秀逸です。
非常に良かったです。
この作者は間違いなくあの人だとおもうんだけどどうだろう?

ところで。
今回ひぐらしフィーバーですなぁ(w



・或る暑い日
あの猫の一人称ときましたか、ふむ。なかなか珍しくて良かったです。
雰囲気とかうまくでていたと思いますしいい感じでした。
あと個人的には途中の風子がナイスでした。実に風子らしいw
#てか何気に今回のSS祭りで風子初登場か。

ついでにいい機会なのでふと猫の寿命について調べてみたり。
http://www.ringo.sakura.ne.jp/~neko/M_4.html
ふむ、普通は10年くらいなのですか。
そう考えるとたしかにあの猫は長生きっぽいですね。




以上。追加されたらまた。