第三期第5回くらなどSS祭りフライング感想 最終更新:

では続きいきます〜。
会場はここ
http://murabito.sakura.ne.jp/ssfes/wforum.cgi
なんか意見とかあったらぜひここかWEB拍手のほうに。
あと作者予想とかもあったらぜひ。




・肌色。
 ストーリーの雰囲気が上手く出ていてよかったです。
 寂しい感じとか非常にいい感じでした。
 ただ、さいごの
>ハロー、ハロー、ハロー、ハロー、ハロー、ハロー!
 これはなんなんでしょうか?
 夏よ、こんにちわ、という感じなのでしょうけど個人的にはなんか余分だったかなぁと。




トリックスター
 うーん…朋也とことみのやりとりを書きたいのはいいと思うのですが、ちょっと話の展開が急かなぁと。
 もう少しうまく表現して欲しかったです。
 それにちょっと地の文がやや不自然だなぁと思う箇所がいくつか。
>受け取った時に触れた朋也くんの手は高校生の頃よりも、ごつごつしてたくましかった。
>まるで全てを包んでくれそうなほど。
 こことか。


 あと改行がおかしかったとおもいます。あと、文頭は一文字開けましょう。
 最後の英語はなんかおかしいような気が(汗
#どこがおかしいかは指摘できない馬鹿(w
#あってたらごめんなさい。
 なんか厳しくて申し訳ない。




・あついなつ。
 朋也と春原のやりとりがいい感じですね。
 流石に二階から突き落とすのはどうかとも思いますが(w
 あとやはり最後の二人の馬鹿ップルぷりがいいですね。
 それに伴う、陽平の放置っぷりもまたよし(w 

 あとこれは
>適わなかった
 叶わなかったの方が自然でしょうね。




・びにいるぷうるうぉうず
 このエロガッパッ。
 でももう少しエロスを(マテ
 …とまぁ冗談はさておき、(冗談?)ちょっと地の文がイマイチですね。
 微妙にわかりにくいというかなんか違和感が。
 それにしても朋也はことみとつきあったらボケになってしまったんですね、これは確かに杏が大変だわ(w



・夏の終わりのシンデレラ
 芽衣ちゃんがいいですね。
 恋に悩む様子がうまく描けていましたし、シンデレラとかけているのがいい感じでした。
 陽平がちゃんと兄をやっていたのも個人的にかなりポイントが高いです。
 普段はこんなやつなんでしょうねぇ、ほんとに。
 また文章の表現もステキでした。
 非常によかったです。



・水銀灯
 汐と朋也ふたりのやりとりがいい感じですね。独特の空気が流れております。
 こういう空気を作り出して素直にすごいなぁと思いました。
#水着エプロンはどうかとおもいますがw
 あとこのSSを読んでふと思ったのですが渚がいるといないとで結構朋也と汐のやりとりって違っているのでしょうな。

 ところで汐ちゃんが小学生以上のSSは案外見かけますが、実際にはどんな感じに育つのでしょうかね?
 こういうSSを見るたびに思うんですが、ゲームで主人公の子供が出てくるのって相当珍しいですよね、うん。



・やっぱり夏は嫌い
 智代シナリオで猫が志麻だときづいたあとのSSでしょうか。
 なんか新鮮でした。
 二人(あえてこう表現)のやりとりがよかったですし、最後の一言が美佐枝さんらしいかなぁと思います♪


以上ここまでMVP対象作品全16。
私はこの3本に投票します。
「夏色リアル」「夏の終わりのシンデレラ」「水銀灯」
また投稿されたら更新しますので。




ちなみに藤村流さんもやっていますのでそちらもどうぞ〜。
私の感想より数倍ためになると思います(w


うーむチャットのアレって数時間誰もいない状態が続いたら自然とリセットされるのね…。
またあとで投稿しないと…。
ではつづき〜。




・夏奉り
春原×風子っていったいどうなんでしょうねぇ、ほんと。
個人的には少し微妙だったりする(ごめんなさい
個人的には少し風子がわがまますぎるかと思いますが、まぁそれだけ春原が風子に信頼されているということでしょうか。
#迷子のあれはやりそうだけどたこやきのアレはちょっとないかなぁと思う。
そう考えるといい感じだなぁと思ったり。
最後もうまくほのぼのとまとまっていてよかったです。



投稿されたらまた。