第三期第5回くらなどSS祭りフライング感想最終更新:

では続きいきます〜。
会場はここ
http://murabito.sakura.ne.jp/ssfes/wforum.cgi
なんか意見とかあったらぜひここかWEB拍手のほうに。
あと作者予想とかもあったらぜひ。


あじさいに一滴の雨

また椋うわきものかよっ。
まぁ勝平シナリオのアレをみればそうなりそうな気もしますが…。
家で杏を朋也は抱いたんでしょうね…これは。
その辺がやや急かとおもうのが残念でした。言い換えるとそれが納得できるくらいの描写が欲しかったです。
杏の心情は上手くかけていてよかったです。


ただ抱かれる前と抱かれたあとの心情とかもうすこし個人的にはほしかったかぁと(死
#ごめんなさい、こういうの超好き。
で、ふと紫陽花の花言葉についてしらべてみたのですが…



http://www001.upp.so-net.ne.jp/Mikan/hana/all/a1.htm
紫陽花>
辛抱強い愛情、元気な女性、冷淡、自慢家(英)、愛情(仏)

これを踏まえてこの部分を読み直すと

>道端に青いあじさいがたくさん咲いていた。
>夏なんだな、とそれを見て初めて思った。
>今更だ。
>梅雨も、もう終わるだろうに。
>暑い暑いと毎日団扇で扇いでいるのに。
>でも、本当に初めて思ったのだから仕様が無い。
>今にも泣き出しそうな空を見上げ、あたしは傘を広げた。
あじさいに一粒の雫が落ちる。

この部分で辛抱強い愛情が実ったことを暗喩的に示しているのなら、うまいな、と思います。





さてと本日はMVPがきまりますが何になるでしょうか?
いつもどおりバイトで参加できないのがつらいところではあります…(汗

追加されたら更新…できるといいなぁ(汗

とおもっていたら
http://d.hatena.ne.jp/kaki_kaki_kaki/
なにやらかきさんが面白いことやっているので参加。
どうなるかなぁ…。