羊の方舟

工画堂スタジオ 羊の方舟

工画堂スタジオ 羊の方舟


購入しコンプしました。
春日さんに勧められやってみたのですが点数としては89点でしょうか。
良作であることは間違いないんですがもう一歩なんか欲しいんですよね……。
このゲームは「生きる」理由についての考察を行っているのですが……超良作になるにはもう少し何か欲しいんですよね。
人が生きる理由に、それほどの理由はないとか言っていることは面白かったのですが…。
まぁやってよかったというゲームではあります。


ストーリーとしては、もう少しで地球に隕石がぶつかるので、それを阻止するためにサイファと呼ばれる人物ともう一人が宇宙船にのる必要があります。
(簡単すぎだ)(汗
登場人物の3人のうち1人、誰が乗るかを選択するわけですが…。
以下ばれあり感想。
登場人物達の思惑やらエゴのぶつかり合いにあったんだけどそういうこともなく皆が死を望むようになる展開が面白かったかなぁと。3人それぞれの話を比較すると一番良かったのはウォルシュ編ですね。
読んでいて面白かった。
ところでこのゲームには4つのエンディングがあるわけですが、最後が一番救いがないですね。
消えたい、と思ったとき登場人物はそれぞれ何を思ったのでしょうか?
でも、最後のシナリオはサイファ一人だけでもなんとかなることを示唆したシナリオなので全員が助かる、というシナリオもあるのでしょうか。
#でもそれをジーンが許すかは微妙かもしれませんが。
しかし、これはすべて可能性の話。願わくは、リ・ジーメイの能力が幸せを導けるように。