narcissu

http://stage-nana.sakura.ne.jp/

一時間くらいのゲームなのですが…。
今年やった中でひょっとしたら一番お勧めなゲームかもしれません。
個人的ツボにHITしたみたいで。
この物語は死を前にした二人の人物の話です。
そういうのが好きな人はぜひ。
個人的点数は87点。


以下ネタバレ感想
このゲーム、個人的に一番感心したのが二人が安易に恋人同士にならなかったことです。
それどころか二人がやるのは最低限度のやりとり。
そこに恋愛はあったのでしょうか?
おそらくなかったのだと思います。
だからこそ、ここまで死というものをリアルに感じた作品になれたのだと思います。

とまぁこういう感想をやったとき抱いたのですが…。
http://erogamescape.ddo.jp/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game_comment.php?game=4682
ここの9791氏の感想をみて脱帽。
9791氏は他のゲームもかなりの考察を行っているのでぜひ見てみては。