SSコンペ雑感

他の作品にでも。
今回Kanonの採点を行ったとき、10点を投じたのは一作品だけでした。
http://ss.tank.jp/sscontents/compe/kscmid/result/cmpss001800.html
文章規則は守られていないですが、ひきつけ方のうまさがあまりに見事だったので10点を入れました。
で、結果発表。
上位入賞は始めからないとおもっていて、この作品の順位が低いのは気にしなかったのですが。

この作品が人生初めて書いた小説ってなんやねんorz

マジでびっくりしました。
まだまだ経験が足りない人だとは思ったのですが、初めて、って。
センスってあるよなあ、と思った瞬間でした。


あとびっくりしたのが伏字掲示
私はこの前も書いたとおり、CLANNADの№12とKanon№25の作品で遊びました。
12=5+7
31(8)=25(10)
ってな感じで。
この二作品を遊ぶ対象に選んだのはほんとに偶然です。
なんとなくこの二作品についてかきたくなったから、書いただけです。
それなのに、なんで…

二つとも雨音さんの作品なんだよっ

しかも№31がまてつやさんの作品…。
いや〜今回のコンペほんとに偶然という言葉がよく似合いますw


あーあと
http://www8.big.or.jp/~gaterar/temp/k5m.html
http://www8.big.or.jp/~gaterar/temp/c1m.html

分析でました♪
ガテラーさんお疲れ様です。
で、自作についてみてみたら。
標準偏差2.19かよっ。短編部門では1.24だったのにっ。
私の作品でばらけるのは珍しいなぁ、と思ったり。


あとこの分析みて驚いたのが平均点。
Kanonの平均点
1位 6.73
2位 6.35

CLANNADの平均点
7位 6.78
8位 6.6
9位 6

KanonのTOP<CLANNADの7位

ありえへんて(汗
採点者数の違いはありますが、平均点だけでくらべると、KanonのTOPの順位がCLANNADでは半分以下なんですよっ(汗
どういうレベルだったんだ、と改めて思います。