石原都知事ら不起訴処分 日の丸・君が代問題

http://www.asahi.com/national/update/0104/TKY200601040230.html
…( ̄□ ̄;)
ついに刑事事件で訴えたかっ、って検察もなんで受理してんだよっw

っていうか訴えた奴ら、なんで先生なんかしているのか小一時間問い詰めたいところ。
先生は、愛国心を持つように教育する義務があるはずなのに…。
いつからこんな時代になったんだか。


君が代に関するこんなサイト発見
http://homepage2.nifty.com/khosokawa/j-mind04.htm
>ここで声楽家安西愛子氏の言葉を借りることにしましょう。
>「日本人は昔から単純、素朴なものに美しさを発見してきた民族でした。国旗の『日の丸の旗』は代表的なものです。それと同時に、国歌『君が代』は単純、素朴な中に言い知れぬ美しさを祕めていることを私達は思い返さなければなりません。
>この『君が代』が明治36年、ドイツにおける世界国歌コンクールで1等になったというのも、余り外国のものをほめない英国人が『君が代』を天上の音楽であると言って激賞したといわれているのも、むべなるかなと言えましょう」(

君が代が世界的に有名なのはしっていましたが、こういうことがあったのか…。
まぁだからってわけではないですが、君が代は大切にしていきたいものです。