古畑任三郎最終回

最終回。いつもの古畑だったなぁ、という感じ。
トリックに関しては……なんていうか……。


拳銃を妹が撃つ前にわかったので……っていうか直感的にそう思ったので……真相に対する驚きはまったくない、というか、変わったことを前提として話を進めているんだよね?という感じでみていたのに、真相を明かすシーンで、え?あのシーンできづいたら駄目だったの?という感じでみてました。
変わった始めのシーンから松嶋菜々子さんの演技がうまいなぁ、とみていたので。
ほんとに難しい役柄を演じてくれたと思います。
#でも変わったことを古畑がどこで見破ったかさっぱりわからなかったんですけどねw(<馬鹿


というか双子トリックっていろいろな話がありますからね。
ギャルゲーでいわせてもらえば、西川真音メモオフ2ndの希シナリオ、シンフォニック=レインのライター)さんが滅茶苦茶好きですからね。
あと、ひぐらしのなく頃にでは非常に見事なものを見せていただきましたし。



それはともかく。
最後の「Shall we dance?」がステキでしたし、よかったです。
〆にふさわしい作品だったかと。