DCSS第25話感想

あのーーーー(激汗
あと一話ですよ?わかっていますよね?
あと3話くらいあればこれくらいのんびりしていてもいいかもしれませんが…。うーむ(汗

人の想いが魔法を超える。こういう着地点はやはりちょっと不満ですね。
DCのときは、魔法が絶対的だったのに、DCSSになったら、どうも魔法の威力が弱いよなぁ。
個人的に望んだのは、魔法は人を不幸にしかねない、恐ろしいものだと、アイシアが理解して、桜の木を枯らす展開だったのですけどね……。

あとこの展開でも面白くしようと思えばできたんだよなぁ、と思います。
前作のさくらの台詞(21話)
音夢ちゃんはずるいよ! お兄ちゃんと恋人の両方を手に入れるなんて!」
を思い出せば、アイシアがやったことはさくらが二年前悩んだことと似ているんですよね。
それにさくらは成長していないからいまだに魔法に縛られているというネタと、桜を枯らそうと思っても出来なかったのは、アイシアが桜を咲かせたからではなく、自分(さくら自身)がこの状況をどこかで望んでいたのではないかとさくらが悩む、というネタとか出てくれればいいのになぁ、と思っていたのに出ることもなく。
この辺うまく使えば面白くなると思うんだけどねぇ。うーーーむ。


何はともあれ次回で最終回。何を見ることになるのかなぁ、私は(汗

…って今回の話の感想ほとんど書いてないw