DCSS最終回感想&総括

2点(w
今回のよかったシーン:エンディング最後のテロップで、音夢の顔だと結論づけられる。
           ああいう演出は好み。
悪かったシーン:前半。
悪いって言うかむしろ、スタッフ死ねと思ったシーン:後半(w

いや…なんていうかこれは。てんたまのドラマCDに匹敵します。これをみたあとだったら劇場版Airですら、普通の出来に思えるでしょう(w

もう何から叫ぼうか……。
とりあえずことり関係からいこう。
ことりなんで、音夢と純一の仲を兄妹だというのに肯定してくれちゃってますかね(汗
少なくともことりのは二年間ずっとつきあっていたわけでしょう?しかも記憶を操作されているせいで、音夢と純一は、本当の兄妹だとおもっている。
ことりは性格わるくありませんからあれ心の底から応援してますよね(汗
ことりはDCSSの始めのほう、音夢が帰ってきたとき、純一から素直に身をひくわけですが、それよりも明らかに酷くなっています。
だって、今度はほんとに何の関係もないんですよ?それなのに…。物分りがよすぎというかなんというか(汗
他のキャラは、まぁ今は音夢一筋であきれた兄だなぁって感じで二人の様子をみている、と思えば納得できないことはないですけど、ことりは…(汗
#つーかいつの間にさとったんだ、二人の関係。そんなそぶりあったか?人の心が読め…って。まーさーかー。え、ありえないことではないんですよね、恐るべきことに。もしアイシアが魔法はすばらしいものだ、ということをみんなにわからせる、という想いを皆に思い込ませれば、復活する可能性は少しはありますし。
#だとしたら伏線ほしいぞ、ほんとに(汗


後半。
途中からあきらかにスタッフがてんぱっていたような気がする(汗

いきなり前作の26話の焼き直し。勘弁して、マジで。
まぁここに落ち着くしかないんですけどっ。
途中のさくらの台詞。「君は人の想いがわかるようになったんだからね」はまぁ予定調和。だとおもってみていたら。
アイシアの。
>「私は私に向けてくれた想いがわかるようになったんだから」
…Σ( ̄□ ̄;)
今までわからなかったの!?
うわぁ…(汗
うわぁ…(汗
ていうかわかってた、ほんとに。アイシアはそういうキャラじゃなかった。
しかもこのあと結婚式エンドにあるし…。
もう少しなんとかならなかったのかなぁと思います。







総括。
DCSSはどうも行き当たりばったりでしたね……。
この一言につきますね。
時間はほんとにたっぷりあったんだから、もう少しほんとにやりようはあったんじゃないかなぁと思う。
最後の最後まで色々遊んでいたしorz。
前作はほんとに、好きなシーンとか多いんですけどね。
22話の頼子さんの話はほんとによかったですし。
恋人ごっこだからねっ、は私的に超ツボでした。
#ああいうお約束全開でこそばゆい話は個人的に超好みですw

DCSSはどうも……全部終わってこれっていう話がないんですよね。
はぁ…。

それにどうも音夢ファン以外をないがしろにしているというか、なんというか。
非常に残念でした。期待していただけに。