オリジナルコンペ雑感2

なんとなく区切る。


で、今回ついにというか、なんというかびっくりしたのが結果発表時ネットラジオを流したこと。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6959/1138459488/
SSコンペもここまで来たのか、と思いました。
私も聞いていましたが非常に楽しかったです。
steinさんどうもお疲れ様でした〜。


そのあと、かきさんのところと非公認掲示板で
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5475/COMPE/Compe_chat.html
http://kaki-kaki-kaki.hp.infoseek.co.jp/index.html
チャットをやりました。そのときの会話でちょっと印象に残ったものを。


・非公認掲示


もう少し新参者の人たちを入れたいとおっしゃられていました。
で、そのための対策案。


1.レベルを上げる?
実際、レベルはこれ以上を望めないと思うのですよ。
少なくとも私の視点から見て、レベルが低かったとは思えません。
色々な人が集まったと思われる、yahoo文学賞に引けをとったとはどうしても思えないんですよね…。
そう考えると、これは無理かなあとおもいます。
大体あまりに高かったら新参者が入ってきにくいかと。



2.宣伝をする。
他のコミュニティに宣伝をする。やはり、これが第一でしょうね。
ですが、具体的方法は見つからず。
うーむ。


3.CMをつくって話題に。
この辺から話の方向性がおかしく(w
フラッシュ作れるのいないかー。とか色々話題になっていました。
歌、歌おうとか(w




正直、チャットでは新規者が入って気やすいようにしようとか掲示板とかつくって閉塞感を取り除こうとか、色々やっていますので、そのうち努力が結ばれると思うんですけどね…。(目論見あまい?)




・かきさんのところ
今まで私が何人に感想を書いたのかと、話題になったのでちょっと集計してみました。
http://d.hatena.ne.jp/foolis/20050518
このときのにプラスして


1153+34+23+57+31+13+78=1389


結構つけたねぇ…。
てきとーだけどw
で、ついでに調べてみた。
私が一番相性がいいと思っている阿部碧郎さんへの採点点数の平均点。



Ka1   5(当時5点満点)
Ka2中  10
ONE中  10
月姫   10
Ka3中   9
オリ肉  7と6(複数投稿可)
ONE2   9
オリ2   9



平均が、(KA1を暫定的に9.5として)8.84(驚
相性よすぎだなぁ、ほんと。
ちなみにオリ肉でいいほうだけ採用するとすると。9.19。ありえねー。