ありえないミス

何が忙しかったのかといいますと、論文書いていたのですよ。
もうほんとに、M川助教授(注:指導教官)にはご迷惑をおかけしました。
発表当日までいろいろ指導が続いていましたからね(汗
それは私が不勉強だったのもあるのですが、
>発表3日前まで論文とかほとんどみない、助教授悪いとおもいます(激汗
いや、いろいろ忙しい人なんですよ。それはわかるのですが…。
そうしたらあわただしくなるってことくらいわからないものでしょうかね?
まぁそんなわけで発表当日まであわただしかったのはM川助教授が二割くらいわるいだろうなーとかおもっていたり。


そんなこんなで論文発表の時が来ました。発表にはパワーポイントを用いました。
その最中ありえないことが起こりました。
その異変は発表をし始めて約10秒後にきづきました。
パワーポイントのはじめ、題名および、名前をいったあと、マウスをクリックして次の原稿に進めたのですが。
二枚目じゃなくて三枚目が出てきました。
あれ?二回押したかなぁと簡単に考えて、一枚前にもどしたのですが。
なんで、すぐに3枚目にいくんでしょうかね(激汗
使ったことがある人はわかるでしょうが、時間を覚えていたのです、パワーポイントが(汗
で、それの消し方がバージョンの違いからとっさにわからず。
結局いつ原稿がかわるかわからないまま、超テンパって、発表を進めていました(汗
二枚目の原稿は三枚目のところで一緒に説明して


もうほんとになにやってんだ、って感じでした(汗
意味わからない人、わからなくていいですw


まぁなんだかんだでおわってよかったかなー。
#いや、あまりよくはないんだけど。