メモリーズオフそれから〜again〜

Memories Off~それから~ Again (限定版)

Memories Off~それから~ Again (限定版)

今日の主役はやっぱりこれでしょう(ノ>ヮ<)ノ
このシリーズもまためいさくです。
漢字でかくと迷作ですが(死
でも、このシリーズは滅茶苦茶好きですね。
なんていうかこのシリーズはストレートをなげろ、といったらカーブを投げてしまう作品なんですよ、いつも。
どっかずれているんだよね(苦笑
でも色々なことに毎回挑戦しているので大好きですね、このシリーズは。



昨日、一昨日と睡眠時間3時間くらいでしたが徹夜で、プレイ。(<馬鹿
とりあえず、全員分のハッピーエンドは見ました。
あとはED4が…(汗。ほんとにどこにあるんだ?
シーンタイトルは全部出ているし…。
プレイ時間は寝オチが30分ありまして…初3ENDクリア時5時間41分。
想定範囲内。まぁこんなもんでしょ。
各編ちょっとした感想を。

  • いのり編

シナリオが一番イマイチでした。
ってかこのシナリオだけテキストが間違いなくイマイチでした。
はぁ〜っとため息をつきながらやっていました。
ってかね…
いのりは別にリナに成りすまして高1のとき一蹴に近づいたわけではないでしょうに(激怒(バレ)
このシナリオライターさんはいのり編ちゃんとやっているのか、と疑いたくなりました(汗
たとえるなら、ストレートを投げろ、といわれてすげー投げやりなストレートを投げられた、というか。
で、流石にこれはダメだ、と思いながら先に進みましたが…

  • 雅編

いや、これはよかった。個人的に本作№1。二人の成長がかなり丁寧に描かれていました。
突っ込みどころもたくさんありました(ノ>ヮ<)ノ
これでこそこの作品(死


以下突っ込みどころ(バレなので隠し)


・卒業式→そのまま逃避行ですかっ。展開速いな、をい。
・周囲の反対をおしきって、といいますが、反対するヒマすら与えなかったような気がしますっ(ノ>ヮ<)ノ
・「二人っきりでいるのがうれしいはずなのに、なんだか照れくさい、ホテルとかだったら逆におかしくはないのだろうが」
ホテルのほうが絶対、ダメだと思いますがw
・初体験が夕日の中の浜辺ってどうよ?w

最後の突っ込みどころはほんとに爆笑していましたね。

  • りかりん編

可もなく不可もなくごく普通のシナリオでしょうか。
ただ、なんで、両親をドイツに引っ越させたのでしょうか(汗
別にてきとーな近辺でええやん、とか思うのですが。



点数は72点。CGと歌が今回イマイチですしね…。
あといのり編のダメっぷりが最後までひきずりました(汗
それなりに楽しめたのでよかったです。