詩的私的ジャック読了

詩的私的ジャック (講談社文庫)

詩的私的ジャック (講談社文庫)


やっぱすごいよ(汗
「犯人はなぜ密室にしたのか?」の解が見事すぎます。
「自殺に見せかけたかった」というのは一つの解ですが、他殺とはっきりわかる場合、この問題の回答を提示するのは結構難しいかと。ほんっとにこの人の書く作品では密室にする必然性があるんですよね。
見事でした。
前回は変化球、という感じでしたが、今回はこの人なりの(<ここ重要、超重要)直球ですね。
次巻も楽しみです。


ところで、この小説のキャラで上記のものをやってみましたが
犀川創平の成分解析結果 :

犀川創平の41%は罠で出来ています。
犀川創平の25%は着色料で出来ています。
犀川創平の11%は元気玉で出来ています。
犀川創平の10%は勇気で出来ています。
犀川創平の7%は真空で出来ています。
犀川創平の5%は嘘で出来ています。
犀川創平の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。



西之園萌絵成分解析結果 :

西之園萌絵の98%は心の壁で出来ています。
西之園萌絵の1%は雪の結晶で出来ています。
西之園萌絵の1%は宇宙の意思で出来ています。


微妙に納得かな(汗
実はあと一名調べた人物がいるのですが、結果があんまりな結果なので掲載は控えます。
この小説で一番好きなキャラなので…(汗
あの人の63%がスライムってことはないとおもうなー僕(汗
ってかあの人の結婚生活はマジでしりたいなぁ、と思うわけで。(<答えいっているようなもんじゃねーかw