警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題

http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/
http://www.wikihouse.com/vip2d/index.php


簡単にいえば、警察主導による『児ポ法での二次元規制』が行われようとしているってことですが…。
こういう問題をみるといつもいつもいつもいつも×100思うのですが、なんで小説は対象にならないんですかね?
普通にコンビニで、ロリ小説とかが売られていて、それはいつも対象から外れるのはなんでなのかなぁ、と思います。
あとAVな。
レイプ事件で犯人がアダルトビデオをもっていた、という報道を聞いたことがあまり(つーかまったくかもしれない)ないですが、絶対数人は持っていましたよね?
それなのにそういうビデオは問題にならないのはなんだかなぁ、と思いますね…ほんと。


別に私はロリコンではない(と思うの)ですが…。
この青空に約束を―』の静シナリオとか『家族計画』の末莉シナリオとかやっぱり好きですからね。
エッチシーンがかなり重要なシーン*1ですし…。
ああいうのが見られなくなるのは残念だなぁ、と思うわけです。
そんなわけでこれには反対。

*1:というか末莉の場合は裸で迫ってきたシーン