アンデッド祭りフライング感想

フライング感想いきます。
今回はおにぎりまで
なんかあったらよろしくおねがいします。
http://f12.aaa.livedoor.jp/~matemate/zonbi/index.html




・英雄
馬鹿だ…鬼のように馬鹿だ。
でも一瞬わからなかったせいでイマイチとなってしまった、ごめん(汗
しかし一発ネタとして成功しているのでは、と思います。



・美奈の墓
そうきたかーー。
オチとしてはストレートっぽいけど好き。
お約束的ですが、こういう流れはよんでいてすがすがしいです。
短編でうまくまとめてくれたかと。


>いや、どう考えてもストーカーか何かでかしかない。
ちょっとここの誤字が残念かなぁ、と。
なんか他のフラ感みると、少女の正体についていわれていますが…。まぁ別に何でもいいじゃん、とおもったり。
魔法使いも矛盾はおきませんし。



・盆ボヤージュ
元ネタしらない…(汗
本編もこんな感じで小ネタが多いのでしょうか。
いや、私某所で小ネタ王とよばれているくらい、小ネタ好きなんですが、もうすこしさりげなくやってほしかったかな、と
>「われわれはとんでもない思い違いをしていたのかも知れない」
>「一体何?」
>「一体何って、あの明穂知らないの?」
>「だから何のこと?」
ここら辺の小ネタ、もう少し、なんとかならなかったかなぁと。


オチと流れはけっこうすきなんだけど↑の部分がひっかかったかな、と。


・Mint ice cream & chocolate chips


うーーーん、イマイチ。
残した理由はわかる、でもやはりそれは狂気だよ(汗
いや、それはそれで悪くないのですが、それに酔えるだけの力がこのSSにはなかったかな、と。
それが残念だったかな、と思います。



・心優しいゾンビーのお話
ブラックですね。アイディアもよかったですし面白かった。



・今日も御織神社に客は来ず、幽霊が訪れる
の〜んびりとした話だと思いました。
よんでいてほのぼのした気持ちになれました。
よかったです。


・生者のおにぎり

また変わった作品きたなぁ(驚
世界に流れる雰囲気はいいですが、この話だったらもう少しコンパクトにまとめられなかったのか、と思う。
設定部分にやや割きすぎた印象をうけました。
作者はRevinさんでしょうかね。