アンデッド祭り

http://f12.aaa.livedoor.jp/~matemate/zonbi/index.html
全作品読了&投票完了
以下感想



・ささやかな奇蹟
いやぁ…上手い。
雰囲気作りが非常に上手くいっていると思います。
そして仕掛けとしてもうまくいっているなぁ、と。
トリックの説明がやや長いかなぁと思わないではないですが、すっきりまとめている感がありますしよかったです。


・かくれんぼ
想像するとなかなかシュールだと思います。
しかしその世界に引き込ませる力があったことは素直に感嘆。
ちょっとしたミステリー短編としてうまくまとまっていたかと思います。


Lush Dreams.
『夢』についてかなりストレートに書いているかと。
流れとして非常にすっきりと、お約束ですが、上手くまとまっていたと思います。
それに姉のキャラクタがみていて面白かったです。
いいキャラしてました。


あと個人的に(汗
かきさん、こんなの僕かけないからっ(汗
作者は多分雨音さんだとおもう。…っておもったけど、あのフラ感、雨音さんっぽいから、ささやかな奇蹟かな?



サヨナラバス
これまたベタです。
…ですがこっちはやや作者さんがあせっている感が。どうも落ち着きない感じがしました。
筋はしっかりしているだけに残念。



・死人だって生きているんだ友達なんだ
シュールすぎるわっ、書いたの誰(汗
最後のほうほんとにそう思った。
本当に馬鹿っぽく面白いと思いましたが、前半の説明部分と後半にちょっと温度差みたいなものを感じられたのが残念。
なんか妙に雰囲気的につながっていないというかなんというか。



・お父さんの香り
初恋、というのにはあまりにも弱いかと。それがどうもひっかかりました。
流れは好きなんですけどね。
最後に安易に恋人にならないあたりが特に(何



・Separate world
光の三原色をつかっているのは面白いが説明不足な感が。
もうすこししっかり書いて欲しいかな、と思ったり。



・死に逝く世界の話
――――
――
―なにかいてんだ、この作者っ。
てーかこれかいたの間違いなくあの人だ。
あの人以外いねぇっ。
よくもまぁここまで黒くかけるなぁ、と感心します。
変にリアリティがある分余計にこわい。
うん、すごい。
すごいです、復路鵜さん。



・恭子のいる一日
やられた…。ほんとにやられた(汗
もう一段階あとのオチがステキ。見事でした。
そして読み返すとまたステキw
すげーなこの主人公(w




・三人キサブロー
また変わった作品きたなぁ。
まぁ流れはしっかりしているのではないでしょうか。
やや時代ががった文章もいい感じですし、雰囲気もよく出ていると思います。
面白かったです。




作者予想まとめ


Revinさん>おにぎり
死に逝く世界の話>復路鵜さん
ささやかな奇蹟>雨音さん





総評
全作品採点しました。平均6.1。
採点結果はすべてが終わった後にアップします。
(自作には点数つけていないしね)
はじめも思いましたがオリジナルの多さに驚き。
二次創作がここまでこないとはおもわなかった。
その分ほとんどの人が参加できるようになったのだと思いますが。


アンデッドならではの作品も多く非常に楽しめました。
あとこういうコンペってやっぱりいいですよね♪