ドキッ☆名無しさんだらけのクラナドSS大会感想

本日で全部行きます。
作者は向こうだけで予想。

ほかの方の感想

かきさん
イクミさん
えりくらさん

20:43更新
Aグループ未読がありました、申し訳ないです(汗


  • Aグループ

・銀杏
これまたぶっ飛んだ設定でしたね。
そして受け入れさせてくれた作者さんは素直にすごいな、と思います。
ここまでぶっとんでいるのになぁ…
見事でした。


・ゆきかぜ
風子が結構丸いかなぁと個人的には思いました。いうならデレ状態の風子?(w
そしてこれはこれですごくいいです。
また、公子さんや有紀寧の暴走具合もよかったですね。
非常に楽しんで読めました。


>ふと、風子を見ると顔が完熟ヒトデ色だった。

どんな色やねんっ。


  • Bグループ

・楽園
はじめのほうののんびりとした雰囲気がよかったのですが…
その分最後のほう、急にアップテンポになる展開が逆にわるく目立ってしまっています。
いや、早くなるのは必然かもしれない、とおもうのですが…
ほんとにめだってしまっていたのですよね。
それが残念でした。



・〜月海の契り〜
主人公がどうも退廃的にみえるのは狙っているのでしょうか?
狙っているとはおもうのですが…。後半の展開をみるとすこしそれは違和感が。
(そこまで狙っていたのならもうしわけないですが)
なんにせよ、よく描けていたと思います。よかったです。



・捨てたかったもの、捨てられなかったもの
なんとも切なかったです。
杏が朋也に告白してしまうシーンとかすごく好きでした。
でも朋也にかんする描写がもっとほしかったですね。
もうちょっとこの辺をしっかりかいてくれたらもっとよかったかと思います。
それだけに残念でした。


  • Cグループ


・真実
あーーーそうか、そうきたかっ。
設定にやられた、と思いました。
芳野さんの描写もすごくよかったです。
最高でした。
ただ、最後もうすこし何かほしかったかも。
なんか無理やり終わらせた感が。時間なかったんだろうなぁ(汗


・〜二人きりの自転車紀行〜 -
春原×杏イイ!
二人のやりとりの描写がよんでいてよかったです。
淡々とした描写がこのSSではうまくあっていたかと。
ほのぼのとできました。
しかし春原×杏となると作者は…。


・ある休日
そうか、酔わせればいいんだ(何
メイド服をきる風子はどうかなぁ、と思わないではないですが、風子かわいいよ、風子、と風子同盟の一人としていわせてもらいます(マテ
しかし、芳野さんはサイテーだw
しかも最悪なのが真実を読んだあとにこれをよんだこと。同じブロックになったのは偶然でしょうが、ギャップがすごすぎる…。
ただ文章がよみにくかったかな、時間なかったんでしょうけど。


それはともかく。
私が作者だと全員が予想しているこの状況はいったい何(汗
私が風子にメイド服をきせて喜ぶ人だと思われているんですか、そうですか(泣