ショコラ ~maid cafe curio Re-order~

ショコラ ~maid cafe curio Re-order~

ショコラ ~maid cafe curio Re-order~

あらすじ(HPより)


父子家庭で育った主人公に、父の再婚で新たな家族が出来た。
いきなりその事実を知らされた主人公。
おまけに父と母は新婚旅行で3ヶ月かけて世界を一周してくるという。
父が経営していたアンティーク喫茶店の代理店長まで任され、
会ったばかりの義理の妹すずとの同居生活も始めることになった。
いきなり始まった新生活に、主人公は困惑しきり。世間知らずの少女、
美里と運命的な出会いを果たすわ、
すずは寂しいと言ってベッドに忍び込んでくるわ・・・
その他、元同級生や、幼なじみ、喫茶店のスタッフなど、3ヶ月の間に、
主人公は様々な女性と知り合い、恋に、仕事に楽しい生活を送ることに。



結局、6時間くらいでコンプ。短めだなぁ…。
楽しめはしたのですが、システムがめんどくさすぎる(汗
でもメインシナリオはほんとによかったし楽しめました。やる価値はあったなぁ、と思います。
点数は80点。



以下キャラ別雑感。そんなにネタバレなし。
ネタバレ部分は白文字で隠してあります。
・真名井 美里
「もし何も言ってくださらないなら、わたしが大介さんの告白台詞を自作しますけど、それでよろしいですか?」
箱入り娘、またベタなせっていだなぁ、とおもいましたが…。
そうきたかっ
完全にやられました。
いやいやいや、いくら箱入り娘だからってあの設定(=父親が組長)はギャルゲー的にないでしょう(爆笑




・結城 すず
「彼氏なんかいらない。結婚なんかしないもん。すずがずっとお兄ちゃんの面倒、みてあげるもん」
「わがままじゃないもん、(お兄ちゃん以外)ほかには何もいらないんだから、一つだけなんだからわがままじゃないもん」


義理の妹との恋の話。
これまたテンプレどおりの話ですが、個人的にはこういう話が大好きなので楽しめました。
そして最後のオチ(=主人公がこれからいろいろがんばろう、という矢先に両親帰宅、そのとき二人は裸)に爆笑。
途中の翠と香奈子さんの心理テストも非常によかったですね。
ただもうちょっとこの背徳的というかなんというかそんな関係をみていたか(ry




・大村 翠
主人公とこいつが結ばれるシーンが馬鹿っぽすぎる…。
それはさておき修羅場シーン、もうすこしみたかったなぁ、と思いますね。
香奈子さんの性格上、あれ以上はむずかしそうですが。
ちなみにこいつのキャラはコンプしたときにもつかめなかったり。
矛盾しているわけではないんですけどね。
どうもこいつのキャラについては説明できないし、妙なリアリティがあるなぁ、と思います。
…モデルがいるのかな?
SSでもっとも書きにくいキャラかと(書かないけど


「あたしに裏があったらそんなに変か!?
すがりついちゃいけないのか!?
嫉妬するあたしってそんなに醜いか?
べたべたする大村翠って…全然似合わないか?」

あー素敵だ、この台詞。
もっと素敵なのが香奈子シナリオのこれ↓
「残念だったな、香奈子。お前、復讐する相手、完全にまちがえてるよ」
いや、素敵でした。




・桜井 真子
エロ担当その1(何
だって、エロとったらこのシナリオから何がのこるのか(汗




・橘 さやか
エロ担当その2
なんでいきなり体なのかなぁ?(汗
エロゲらしいといえばそうなんですが。





・チロル
真シナリオへの伏線として十分楽しめました。
あ〜そういう裏があったのか、と思いましたし。




・秋島 香奈子
「でも…そうでもしないと結城くんは抱いてくれない。キスさえも、してくれない」


通じ合えない気持ちがほんとに切なかった。
まさかこいつから↑のような台詞がでるなんて予想すらしなかった。
香奈子の独白シーンは、よんでいて、ほんとになんてすれ違った二人だろう、と思いました。
パルフェでもすれ違いましたが、すれ違いに関しては個人的には、こっちの方が上ですね。
ただチロルの使い方は絶対まちがってるだろ(汗
なんでコメディ調にするかなぁ?(汗