ごちゃこん感想

ごちゃこん、読んでますので感想を書きたいと思います。
本日は1〜10まで。


その前に余談を少々。
ある作品が私の作品だと思う人多そうだなぁ、とおもっていたのですが、案外多いみたいで。某ハンターがだまされていますからw
確かにアレは私が書いてもおかしくない気はしますw
でもある人には完全に自作がばれています(汗
よくわかるよなぁ、あの人(汗
Foolisマスター(勝手に自分が命名)は、どうなんだろう?騙せていたら今回のコンペ最高なんだけど(<いろいろ間違っていることにきづけw。まぁ主催だしね(汗。それ以外の原因でわかられている可能性が。


それはともかく。


感想のまとめごくろうさまです>春日さん
http://d.hatena.ne.jp/garakuta4000/20060917
あと、確かに自分が先ですが、まとめられるのはすごいと思います。
今回も利用させていただいておりますー。
いつもお疲れ様ですー


では感想いきます。
もちろんネタバレあり。

1 ヒトガタ

作者さんのやりたいこともわかりますし、アイデンティティの確立といった感じのテーマは私も好みです。
ただ、もう少し書き込んでほしかったかな、と。
あと医者が浩平にいったことに個人的に違和感を覚えました。
最後のほうの浩平の気持ちの変化、わからないことはないですが、やはりやや唐突な感がありました。
容量がたりなかったのはわかりますが、もう少し前半部分がスリムに出来たのでは、と思います。
うーーん、時間なかった?


2 Hello,Mr.Pain.
敬介についての救いをこういう角度からしますか。
なるほど、と思いましたが、やや料理不足な感がありました。
みせ方がイマイチというか。もう少しなんとかしてほしかったかなぁ、と。
それが残念だったなぁ、と。


3 しあわせのありか

>「愚痴と相談分は」転がっていた缶ビールを持ち上げる。「追加してあげるわよ」
この「台詞」地の文「台詞」の書き方、面白くはあるのですが、こうも繰り返されると個人的には霹靂しました。
あとちょっとシーンがとびとびで状況がつかみにくかったかなぁ、と思います。
それが残念でした。


4 夜空の花見
デートの前日のやりとりが面白いですね。
秋生の台詞だけで終始していますが、これはこれで面白いです。
ほのぼのとしていてよかったです。


5 彼と彼女の優雅なヒキコモリ生活。
エッチシーンは重要なのですよっ(何
エッチシーンだけなんだか独立しているようなゲームは非常に多いですよね。
とまぁどうでもいいような話はさておき。
シチュエーションが面白かったです。
開始6行でふきました。
名雪と祐一のやり取りとかありそうでいいと思いますしよかったです。


6 Summer Vacation
時間なかったんだろうなぁ、これも(汗、あと容量もか。
どうもシーンごとを淡々とおわらせていていうなら重いところがない。
それが残念。
ネタ的には面白いと思うんですけどね。
風子がかわいかったのでよし。


7 "bus stop"
ゲームの終わりでその二人が結ばれていても最後まで結ばれているとは限らない。
そういうことを真正面からかいてくれたので個人的には好印象でした。
地の文が少なめでやや残念だなぁ、と思いながらよんでいたのですが、いい雰囲気
になっていたのでこれはこれでよかったです。
面白かった。


8 ネバーランド
いたいたしすぎる(汗
途中の予備校にかよってテストみせあい云々のシーンまではまぁこれくらいだったらあるよなーと思いながらよめたのですが…。
子供っぽさをだしたかったのはわかるんですけどね。
どうもイマイチだったかなあ、と。



9 果てなく続く長い長い坂道
風子ってツンデレだからデレ状態になったらこうなるのかなw
…と、それはさておき。
デレ状態の風子って私はどうもイメージわかないんですが、いいですねーこれw
馬鹿すぎるw
>萌ええっちという、果てはき坂道を登り続けていく……。
これとか最高でしたw
ちなみに私のSS読んだかなぁ、とうぬぼれてみたりw
これね→http://www.geocities.jp/toya6rotty/my-ss/nanasi/C/aruhino.html


10 Star Seeker
>「ああ。変なことはしないという、な」

このシーンがすごく好き。
また、プラネタリウムをつくる主人公が結構いい感じに描写されてたのでよかったです。