あさっての方向。

http://d.hatena.ne.jp/foolis/20061106#c1162832310
http://d.hatena.ne.jp/foolis/20061107#c1162849681


レス含めてここで。
あさっての方向。」に関する考察をもう少し続けます。
問題がどうやって元に戻るのか?ここにスポットをあてて考えます。
まず戻ることは確定しています。
そうなると「一夏の経験」とは言われないでしょうから。
しかしそうなると、なんらかのきっかけになることが必要なわけで、きっとなんらかの出来事があるのでしょうね。
そのきっかけ、なんだろうなぁ、ということを考えるとあの爆弾設定はかなり有効なわけでw…とおもったけど第5話でそれはないことは確定してましたね。やっぱりアレはきついでしょ(汗
そうなるとやっぱりシンプルなものとしては無力感をもっとからだが味わって、椒子が元に戻りたいと心から祈って、二人がもどろうと願い石を探す展開かなぁ、と思います。
ベタだけどそれでいいような気がしますし。



レス♪
雨音さん>
>けど、アニメをより楽しむためにも先の展開は知りたくない……悩むところです

それが正しいんでしょうね、漫画原作のはアニメ最後まで見てから見たほうがいいのでしょうけどね。
自制、聞かなかったので(汗


>けど、鬱展開確定とやらの設定がかなり怖いです(汗
二巻からほんとに鬱っぽくなっています(汗
特にこの設定は(汗


>フライング感想
毎度のごとくてきとーですがよろしくです。


空理空論さん>
>アニメみたくしっくりではなく、ちょっとさばさばしてます。
そうですね、ほんとにそんな感じですね。
一番特徴的だとおもったのは主人公の内容はよく似ていますが、キャラをあらわす以下の台詞ですね。
原作:「一つ聞いていい?椒子俺のことまだ好きでしょ?」
アニメ:「椒子、俺のことまだ好きなの?」
違うよなぁ、ほんとに。



>あさっての方向、というタイトルに色々思わされるのはどちらも同じ、って感じでしょうかね
最近原作があさっての方向にいっている感じだからなぁ(汗
アニメは大丈夫なのかちと不安です。


はぴねす!
なんででしょうね、なんかほんとにダメです(汗


>読まれたんですね。思い立ったが吉日、といったところでしょうか(笑)

そうですね、そんな感じです。
まぁ後悔はしていないですw


>のんびりほのぼの路線でいってほしくありますね。現状まで、あれだけの雰囲気を作ってるわけですから

ほんとにこれは望みたいですね。
でもほんとにどうなるんだろうなぁ。これは。