デスノート

映画版、鑑賞しました。
前編がこの前テレビで放送されたときみてみたら割かしいい出来だったので。
二時間くらいでアレくらいやってくれたら十分でした。個人的に。
いろいろいい変更点は多いですしね、うん。


さて、映画の後編をみてきたのですが。感想としてはよくやってくれたかなぁ、と。
山のようなダメな実写版と比べたらほんとに(汗
というわけで前編がアリだと思えればいいかと。
以下ネタバレ
月が死んだあとのリュークの「あれ?デスノートつかわねぇの?つまんねぇの」この台詞はほんとに秀逸でした。
いい感じでリュークのキャラをあらわしてくれましたし。ほんとにリュークはたんなる傍観者に過ぎないんですよね。
あとついでに「無」関連の台詞もアレでいいかと。
あれがはじめて告げることですしね。

あと最後のLのトリックは見事だったかと思います。
Lがああいうことするのか?という気はしますが、まぁ映画は映画なので。
それにしないとも言い切れませんしね。