バトルこんぺ

最後まで読了しました。得点分布はこんな感じ。

1点 0本
2点 1本
3点 1本
4点 4本
5点 2本ではなく1本
6点 8本
7点 3本
8点 2本
9点 1本
10点 0本
平均 5.68点ではなく5.71点

なんというか評価に困る作品が今回多かったなぁ、と思います。
そして感想に困る作品も多々ありました(汗
ほんとに難しい作品が多かったかと思います。
感想はいつもよりてきとーになっているかと(汗
あ、あとぴえろさん、ご苦労様です。
勝手にやってくださっていいですよー。
http://d.hatena.ne.jp/foolis/comment?date=20061110#c
作者予想とかは別の機会に。


それではフラ感いきます。
№8−22まで。
8.眠りによって全てが。
なんていうか文章力がすごすぎますね…。
そしてなんとも不思議な世界観を形成してくれていました。
ただ、自分的は全部は理解できていないのですが(汗
なんていうかほんとにすごい作品でした。
ただ読みにくかったなぁ、と思う部分がちらほらあったのが残念です。


9 天使みたいに、君は立っていた

流れを綺麗にまとめてくれたなぁ、と思います。
ただ綺麗にまとまりすぎている感があります。
それがちょっと残念かなぁ、と。
なんかいろいろ描写が甘いというかなんというか。厳しい意見だと思いますがほんとにそんな感じでした。



10 やぎょういちにん、よるをあるく
着眼点が非常に面白いと思いました。
また文章もリズムがよく楽しんで読むことができよかったです。



11 ユメミルセカイ
シリアスだとおもっていたらなんかむちゃくちゃな話だなぁ(汗
ただ後半への空気の渡し方、もうすこしうまくいかなかったのかなぁ、と思います。
それが残念でした。



12 海の光
厳しい意見ですが設定がやや甘いかな、と思います。
ちょっとつめ切れていない感じがしました。
展開のさせかた、文章は好みでした。
ていうか文章に関しては今までで一番読みやすかったですしね。


13 魔引き
ネタはかなりいいと思います。
しかしやや調理不足な感がしました。
いまいちわかりづらいですし。
(私のせいかもしれないですが)
それが残念だったかなあ、と。


14 トラップ・ドラッグ・トラップ 〜トラドラトラ!
ノリいいねぇ。
よんでて非常に楽しかったです。
とにかくキャラクターからストーリー展開やらなにやらなにまでばかばかしすぎて
好きです。
よかったです。


15 私の感謝する方法
一つのバトルをうまくまとめてくれたかなぁと思います。
ドラクエ3はよくしらないですが、それぞれのキャラのやりとりもよかったかと。


16 メリッサ
…あれ?コレデオワリナノデスカ?
設定がすごく面白く、流れもすごく面白かっただけにこれは…。
なんか中途半端に終わられた感じがします。
落とし方をもう少ししっかりしてほしかったかと。
それが非常に残念でした。



17 笑わない彼女とロリータ=ポップコーン
うわぁ・・・。
>なのにど・う・し・て・あ・の・男・達・は・、日・本・語・ベ・ラ・ベ・ラ・な・の・よ・!」
最低だ、ほんとに最低だーw
いや、ほめ言葉ですがw
この台詞のためだけにこのSSはありますね、私の中でw
面白かったです。


18 十軒長屋の仏舎利の話
日常の一シーンがかけていたかなぁ、と思います。
ただせっかくのバトルなのにちょっと盛り上がりにかけるというかなんというか。
それが残念でした。


19 White
ガンスリンガー・ガール、私は人を殺して歩く少女たちという印象くらいしかないのですが。
まぁこれも彼女たちの日常、なのでしょうね。
そういうのがいい感じで描けていたと思います。
よかったです。


20 はらぺこ戦車隊、北へ
描写は上手かったと思いますが…。
なんか途中で終わられたような感が。
まぁ終わりといえば終わりなんですけどね…。
それがちょっと残念だったかなぁ、と。


21 呪われた男が見た星
最後の一言がなんかよかったです。
あと星を売るっていうのはなかなかとっぴな設定ですが、これが日常だと感じさせてくれる雰囲気がよかったです。
これはほんとに上手くいっていたかと思います。


22 滑稽なダンス
話がちょっと淡々と進みすぎな感じがします。
もうすこしどこかに重みがあってほしかったなあ、と思います。
あとキャラ造詣ももうすこししっかりしてほしかったかなぁ(汗