Kanon第16話感想

Aパート
舞が超能力者という設定を存分につかっているなぁ、と苦笑したり。
原作ではそんなにつかっていなかったですからね……。「辛い現実から目をそらしている人物」っていうのは香里でしょうね。
そして栞&看護婦に遭遇。看護婦のシーンでは微妙に伏線はったなぁ…(苦笑
あと香里の家が出てくるとはおもわなかったです。予告を見る限り来週もでてくるみたいですが。
こういうところは細かいなぁ、と感心したり。
そしてあゆが秋子さんの看病。あのシーンの再現、うまくやってくれたかと思います。
あゆの頭をなでている秋子さんの描写がよかったですね。(CGでもありましたが)


Bパート
栞とのデートがラブラブ全開でしたね。
あゆと映画みにいったりはしましたが、デートとカウントできるのはこれが初ですし。
そして雪合戦のシーンで、まさかLast Regretsクリスマスバージョンがくるとはおもわなかったです。サービスがいいというかなんというか。そして最後、香里の独白がきましたね。
栞シナリオも大詰め、どんな感じでまとめるのか期待させてもらいます。


以下突っ込み。
・香里の独白のシーン。栞の誕生日は明日ですが?(w
(舞シナリオラストってか舞の誕生日(先週分)→1/29、お見舞いにいった日→1/30、栞とデート&香里の独白→1/31)
東映版でも同様のことやっていますが…、なんとかならなかったもんですかね?w
・の胸がやけに膨らんでいたような気がします。ってか舞と差がなかったような(汗