Kanon第17話感想

OP前
祐一のことを気遣うあゆがいい感じでした。
やはりあゆエンドなんでしょうかね?


Aパート
「探し物をしているなら一緒に探してやればいい、魔物が相手なら一緒に戦ってやればいい」
でも死んでしまう相手にはどうすればいいのかわからなかった。
このシーン、いい感じでした。真琴のことを思い出すのもよかったですね。

そしてこのあとの栞の会話。一瞬つまって、
「……私のお兄ちゃんになってください」
こういったシーンが秀逸ですね。恋人になってください、といいたかったんでしょうが、死んでしまうのでそれはいえなかった、でも、祐一には近くにいてほしかった。そんな感情が見え隠れしていてよかったです。
そして栞は学校に。
登校シーンがなかったのは少し残念だったかも。
…が。



Bパート
京アニ、やってくれたなぁ(驚
どうしてカレーを食べるだけのシーンでここまで萌えるんだw
非常にいい演出してくれたと思います。
あとコンシュマー版でカットされた
「タバスコは?」
「人類の敵です」
のやりとりがあったのもよかったです。ていうか栞かわいいなぁ、もう。こんな感情をもったのは初めてですね。
京アニがすばらしすぎます。
あと栞と香里の自宅でのやりとりが短い間とはいえあったのはよかったです。
そしてあゆの栞の誕生日についてのやりとりがこんなところで入るとは思いませんでした。
来週はオリジナル展開全開みたいですが、どんな感じになるのか非常に期待ですね。
…栞の誕生日はとっくにすぎている、という突っ込みはさておき(w