Kanon18話予想

なんとなくやってみる。
…と、やる前に。
DVD2巻の発売日が延期したそうで。
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/
ちょっと残念。ってーかひぐらしのなく頃に祭と微妙にかぶった(汗
以下予想
…書いたのはいいがあたっていないだろうなぁ(苦笑


G'sからの情報によると栞シナリオラスト、意外な人物が祐一にアドバイスをするとのこと。
そして佐藤朱さんが「えーーっ」と思うような終わり方。京アニはそんな変なEDにしないと考えると(今までの実績から)以下のような感じに。


意外な人物=舞と予想。
16話、舞が「目の前の辛いことから逃げている少女がいる」といっていたことから推察するに、香里にもスポットを当てた話になると予想。
よって以下のように予想。

・舞が栞の病気を治す。
・今まで直さなかったのは香里が無視した状態で直してもためにならない&力がたまっていなかったから(?)
・公園のシーンで、病院から抜け出してきた舞と遭遇。上記のことを説明。