レスです♪

http://d.hatena.ne.jp/foolis/comment?date=20070201#c
空理空論さん>
>ただ、アニメよりは原作、と思いました。
>原作を読んで、「ああなるほど、大賞受賞っての納得だなぁ…」なんて思ったものです。
原作も一応ちょっと斜めよみしたのですがあわなかったかなぁ、というのが本音です(汗
まぁ安かったらかってもいいかなぁ、っていう程度でした。
新品でそろえる気にはなれなかったというかなんというか。

>勧めたい理由としては、ト書き(というより、キョンのモノローグ部分)の文章バリエーションの豊富さってとこです。同じ人物やらに対してああも様々によく表現が書けるなぁ…と。

あーー、これは思いました。
たしかにこの小説は結構すごい部分に入ると思います。
私も精進しないとなぁ(汗


おりびいさん>
>私もハルヒいまいち派ですな。
同士よw
結構人気があるみたいですからこういう存在は貴重ですw

>アニメ化で異常に商品価値が高まったことで今後さらに引き伸ばしされるだろうし、
>アニメ化以前からのファンはご愁傷様といいたくなるな
まぁ面白いと原作ファンがおもってくれれば文句はないのですが…。
そうなったら悲惨ですね(汗

>延期して10月ぐらいかな(なんでこうもひねくれてるんだろう)
まぁ多分大丈夫じゃないかなぁ、と思います。
あと、全年齢にかんしてはまぁKeyですから当然の道だったんだろうなぁ、と思いますw