時をかける少女感想

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]


見ました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070424/buyd238.htm
ここでいろいろいわれていますが、個人的にはそんなに絶賛するほどではなかったかなぁ、と。
悪くはないんです、悪くはないんですが…うーん(汗
点数としては6点。
原作のほうが個人的に好きです。…まぁ小説とアニメでは違うことはわかりますが。
見て損することはないかと思います。うまくまとめていますし。


……ってか周りで評判で自分がそんなに、っていうと目が肥えてしまったのかなぁ、と思います。それがちょっと残念。
Amazonでも評判いいですしね…。


以下ネタバレ感想。
・とりあえず、主人公、タイムリープを無駄につかいすぎってか、タイムリープするシーンが微妙にシュールでした。


・告白をなかったことにするシーンは好き。


タイムリープをすることで悲惨なことにあう人がいる、っていうのはもう少し違うエピソードに出来なかったかなぁ、と。さすがに消火器なげるのはやばいでしょ(汗。


・おばさんは、原作の主人公?


・絵がこの時期にしかない、というのは、青春時代の暗喩?