【あの子の事がもっと知りたいバトン】

えりくらさんからいただきました。答えるのがおそくなってすみません。


1.そんな5人にバトンを回す(最初に指名)
お暇でしたらおねがいします(ペコリ


・雨音さん
・かきさん
・空理空論さん
まてつやさん
・Xaviさん


2.お名前は?ニックネームは?


 Foolisです。Foolishという単語からhをぬきました。コンペのときたまに偽名をつかっていたりしますが、感想人としてはFoolisでいっています。昔はグEという名前で活動していました。なんてよんでいいのか自分でもわからなかったので変えましたがw


3.おいくつですか?


20歳のときに25歳子持ちで奥さんの尻に敷かれているタイプといわれましたw


4.ご職業は?


 会社員です、二年目です。



5.ご趣味は?


・音楽
 聞くのと歌うのが好きです。
 上手くはないけどねw



・エロゲ&ギャルゲ
 Kanonを音楽なしでプレイして、その後、Air、ONE、MOON.と鍵ゲーをいって、銀色完全版、そして家族計画とどんどんいっていきました。
 家族計画で完全に虜になりましたね…。
 エロゲではじめて泣かされた作品ですし。
 もう準エンドでポロポロなきました。


 その後EVER17をプレイし、KIDゲーに興味をもち、my merry maybeをプレイし、KIDゲーの虜に。
 そのKIDがつぶれたのはほんとに残念でしたね…。





6.好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?



 好きなのは話しやすい人?嫌いなのはその逆。なんていうか一緒にいて落ち着ける雰囲気の女性が好みです。
 …なんかあたりまえのような気もしますが。



7.特技



 計算がはやいほう(なんて中途半端な



8.資格


 普免と暗算2級(<自慢できない
 資格としてもっているのは2級だけど実際はもう少し上のはず。


9.悩みは?


 人のなまえを冗談じゃなくマジで覚えられない。
 しかも二次元を除くだからたちがわるすぎる(汗
 正確に言えば、三次元空間でであった人の顔をなぜか覚えられないことですね(汗
 5分前にあった人の顔を本気で忘れるからなぁ(汗
 テレビではそういうことはないんですけど(汗



10.好きな食べ物、嫌いな食べ物



「おくらは?」
「見るのもいやです」
「梅干しは?」
「聞くのもいやです」
「スパゲティは?」
「人類の敵ですっ」



こんな感じ(何





11.最近の喜怒哀楽は?

喜:メモオフ5アンコール発売決定。

本当にまったく期待していなかったからなぁ…。
出るのはほんとに楽しみです。

怒:最近の悲惨なニュース

銃殺やらレイプ事件やら…もういやです


哀:コミケの日程を一週間勘違いしてて、参加できないことがわかったorz
2年ぶりに行きたかったんですけどね…。ほんとに勘違いしていました。


楽:ニコニコ動画日課です(苦笑



12.ナンパ、キャッチ、声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月)


0ですが何かw


13.今年のクリスマスはどーする予定?


 ネットして〜、色々巡回して〜、メッセンジャーとかしたりします。
 それで?(w


14.最近告白されたことは?


ないです…よ?(何

 

15.好きな漫画は何?


サムライうさぎ福島鉄平
 最近のジャンプでお気に入りの作品であり、かなり不安な作品。非常に難しい塩梅に調理された作品だと思うんですよ。
 今週なんか暴走風味だしなぁ。志乃がまさかすでに結婚していたとはおもわなかったです。…ってかこの設定うまく消化できるのかなぁ。どうなることやら。



ながされて藍蘭島藤代健
 何も考えずに読める漫画ということでお気に入り。
 エロっぽいシーンもそんなにいやらしくないですし。
 いい感じでとめてくれています。



スパイラル〜推理の絆〜 (城平京
 現在はスパイラル・アライブとしてガンガンで掲載中。
 原作は最後のほう、ちょっとなぁ、でしたがそれまではほんとによかったです。
 何度裏をかかれたのか、わかりません。
 そして、微妙にいろいろギャグをこめてくれるところが大好きです。
 着ぐるみでほんとに笑わせてもらいました>アライブ


 最近ではこんな感じです。




16.最近お気に入りの曲は?



栗林みな実『あなたが…いない』
彩音『ロマンシング・ストーリー』




17.最近キュンとした出来事は?


 ないなぁ(汗
 

18.最近のお買い物状況を教えて下さい。



 あさっての方向。DVD4巻



19.お気に入りのブランドを教えて下さい。


・ゲーム
 Keyそれと、サイバーフロント
 後者はKIDゲーが復帰ということで。


20.猫派?犬派?


 犬。 いや、家にいるので。


21.好きな人はいますか?


 いない…なぁ。


22.貴方が愛する人に一言


 がんばって。


23.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。


・雨音さん
 第一回KANONSSコンペで美少女探偵美坂香里の事件簿 〜乙女の密室〜を投稿された頃からの知り合いの方です。
 スパイラルの小説、鋼鉄番長の密室をよまれていることがわかったので、それがきっかけでした。
 いろいろな意味で頭の上がらない人。
 いつも掲示板でぐちっぽくてすみません(汗

 

・かきさん
 この人をひとことであらわすなら、この一言でしょう。通称『ハンター』
 この人のSSの作者あて率は半端じゃないです(汗。いつか刺す(マテ
 クラナドSS祭りのときに知り合いました。
 ちなみにバトンをうけとられていることはしっていますが、いつか刺すっていっておきたかったので(更マテ



・空理空論さん
 守護月天のSS書きとしてもっとも有名かと思います、
 SSをすごくよく更新されるすごい方です。
 いくら短編だからって私はこうはいきません(汗
 


まてつやさん
 いろいろな意味で波長のあう人。エロゲとかの趣味があっていそうです。
 SS書き直すといって全く進んでいません(汗
 いや、Airのネタを練っていたんです(汗 ごめんなさい(汗
 GW中に書き直します(汗



・Xaviさん
 メモオフ仲間(w
 彼のほうがはまったのは先ですが、メモオフについて心置きなく話せる相手です♪
 彼のつくったこのデータベースはすごいと思います。
 http://www.fiberbit.net/user/xavi_kernia/birth.html



24.バトンを回してくれた人の紹介をお願いします。


 えりくらさん。
 氏の一番初めにかかれたKanonSS、雨の音。からの知り合い。ってか、この話、書きなれていない感じがたしかにしましたが、まさかはじめてだとはおもわなかったです。
 才能ってあるよなぁ、ってことを改めて思わされた人です。
 それからの氏の活躍はとどまることをしりません。
 自分もがんばらないとなぁ(汗
 あ、あと情報サイトとして利用されてくれてサンクスです。
 まぁかなり偏っていますが(汗