ひぐらしのなく頃に 語咄し編―スクウェア・エニックス小説大賞アンソロジー購入

購入しました。途中までよみましたがいいですね。
ひぐらしファンならおすすめかと。


以下ちょっとした感想(バレなし)
SSコンペ感想風

  • 贄流し編

ネタとしては正直ありがちだとおもいますが…。
なんていうんでしょうか。物語の構成に対するセンスをこれでもか、と感じた作品。
文章とかもまだ発展途上なんですが…。すごいセンスを感じました。



10点

  • やめないで知恵先生

お見合いぶち壊し話in ひぐらし
な話。
各キャラがいい感じでうごいていてよかったです。
オチもナイスでした。

7点

  • 女こまし編

この作者はステキに馬鹿だとおもいます。(超ほめ言葉
終始笑いっぱなしでした。
「いや……俺も沙都子のにーにーになりたいなぁ……とおもってたんだよ、でもやっぱなれそうにないな……。だってにーにーになったら……沙都子と結婚できないだろ?」
激ふいたw

8点

読んだらかいてきます。