書き込みありがとうございます♪

http://d.hatena.ne.jp/foolis/comment?date=20070702#c

空理空論さん>
>私は、つい先日原作の目明し編が終了したところです。
おお、お疲れ様です。
この前祟殺し編を終了した、とお聞きしたばかりですから、かなり速いペースでやられていますね。


>…やっぱアニメだけだと情報不十分ですね。(ってか詩音のモノローグ無いと半分以上わかんない
いや、私もみましたが、あれは確かにわかりませんね(汗
酷すぎました(汗
ってかドラマCDで7時間以上の内容をあの尺でまとめるのが無理すぎますよね(汗


>とはいえ、お疲れ様会がなかったのは残念(別版に含まれてるのですね)折角Kの立ち絵が登場したから彼も同道と参加できると思ったのに…(笑)


目明し編がでた当時、修正バッチとして配布されました。
今は『ひぐらしのなく頃に礼』にありますが。
内容は…、個人的にはひきました(汗




仮面の男さん>
>『街』の続編が出ないのは察しの通り、莫大な開発費が回収できなかったからです。
そうですよねぇ…やっぱりアレは開発費、ほんとかかったんですね(汗
中村光一さんがはじめて挫折した、ときいたことがありますし。


>だから当時のプロットが残っているといっても、続編は発表されないと見たほうが良いと思います。ファンの一人として、名残惜しい話ではありますが。
あ、残っているのですか。
ファンブックに、特別編が掲載されていましたが、やっぱりあのゲームいろいろ裏であったんでしょうね…。


>ただ決して悪い内容でもシステムではありませんでしたし、当時敬遠された理由である『難易度』と『実写』という点を除いてやれば――ぶっちゃけるとある程度意欲と体力のあるそっち系のゲームメーカなら、売れるものを作れると思います。
サターン版はほんとに難易度が高かったみたいですが、PS版は、フローチャートがつきましたのでかなり難易度がやさしくなったと思います。(私がやったのはこちらです)
実写は、確かに私が敬遠していた理由の一つですね…。
だからPS版が発売されるまで、時期的に買うのがずれましたし。


>そう考え虎視眈々と市場を窺っているのですが、未だそういった作品には巡り合えていません。寂しいことです。
ゲーム業界、ほんとに今大変ですからね(汗
SS版で10万本、このゲームが売れなかったと聞きましたが…KIDゲーは10万本売れれば超大ヒットですし(汗
ってかあれほど話題になったEVER17ですら、5万もうれていませんしね…。
活字離れもかなり影響しているでしょうね(汗