応援Webマガジン『週刊 おりこんフォー!』

http://text.ivory.ne.jp/mag_02.html
今回、色々やられているなぁ、と思います。
ちょっと新参者には敷居が高くなっている気もしないではないですが、オリジナルSSを書いてみたい、という人は応募するといいと思います。>オリコン
本当にただ、作品がたくさんあるだけで盛り上がりますから(過去の経験上)、オリジナルSS初めての人も参加されてみてはどうでしょう?いい機会だと思いますし。
 もちろんコンペという場ですから、たたかれることも覚悟するべきですけど、そうやって周りから意見を言ってもらえるっていうのは非常に貴重な体験だと思いますし、下手だからっていうのは気にしないでいいと思います。そういう作品もあることは読み手の人はわかっていると思いますしね…。名前がばれたくないのなら匿名参加もOKですし。
ってかそんなこと気にしていたら私参加できないし(w
私のサイトを見てくださっている方にあまり新参者はいないとおもいますが、宣伝しておきます。



さて。よしおさんのコラムをよんでちょっと反応したいと思います。
>物書きにかかわらず、色々な経験をすることはとても大事で、特に二十代のときは思いっきり背伸びしてみることが必要だと思います。
>結局、人間の器を大きくするのは場数でしかなく、それも自分の行動や考えられる枠の向こう側で踏んでいかないと、自分への投資にはなりません。



これに全面的に同意します。経験ってほんとに大事だと思います。
経験が大事ってわかってからは友達の誘いはなるべく受けるようにしていますしね。
やっぱり体験しないと何事もわかりませんよね…。




>かく言う私自身、二十代の前半をモニターの中の女の子たちと過ごしてきております。
>つまりこれは、私が猛烈に哀しくも虚しい暗黒時代を振り返って得た結論なので、物書きとしてだけではなく、自分自身に投資したい人には、少しでもいいですから、耳を傾けて頂きたいなと思う次第であります。



でもこっち関係はなんの進展もない罠(汗、毎回苦労すんだよなぁ、書こうとすると(汗
とりあえず女性との接点がマックでバイトした後ないっていうのは問題だよなぁ(汗
ってか大学生のとき、バイト関係で高校生と一緒に二人っきりで車にのっていたとき、高校生相手に敬語で話していたってどんだけダメなんだ自分(汗


あっちで直接反応したほうがよかったかな?