Web小説コンテスト4フライング感想

いきます。
ネタバレ全開なので注意。
No1〜No10まで


と、その前にほかの方の感想を紹介します。
みなさん、私よりもすばらしい感想をかかれています♪


アルエムさん
http://d.hatena.ne.jp/R-M/

えりくらさん
http://funkasticbaby.blog66.fc2.com/


まてつやさん
http://yui.at/diary1/sr3_diary.cgi?cat=3480gavl63


雨音さん
http://d.hatena.ne.jp/amane_k/
No.001 スーパーラブストーリー
勢いだけでもっていきすぎかなぁ、と思います。
短くまとめたのはいいですが、もうすこし描写すべき箇所もあったかと。
それがどうも気になりました。




No.002 寒太郎
さわやかにうまく短くまとめてくれたかと思います。
二人のやり取りが面白くてよかったです。
いい感じでした。





No.003 GONSHAN
ちょっと状況がつかみづらかったかなぁ、と
私がなれていないというのもありますが。
その辺が残念でした。





No.004 君は無口で、残酷
ちょっとよくわかりませんでした。
もう少しなにか書いてほしかったかと思います。





No.005 ウミに漂う
設定が面白いですが、煮詰められなかった印象を受けました。
もうすこし色々かくかしぼったほうがよかったのでは、と思います。
クラゲ、というのは面白かっただけにちょっと残念でした。




No.006 下手れ
題材は好きですが、ちょっと料理が足りない印象を受けました。
最後の段落がやや唐突な印象を受けました。
それが残念でした。




No.007 ある兄妹のある日常
アイディアがいいですね。
冷蔵庫がしゃべる、というのはなかなか斬新で面白かったです。
ただ最後のほうはもう少し違う書き方してほしかったと思いますが。
ちょっとしめがいまいちかなぁ、と思います。




No.008 いつの日か栄光に満ちた自伝を書くための不快な備忘録
いろいろなんだかなぁ、と思いますが勢いだけでここまでもっていくのは素直にすごいと思います。
説明できない面白さがありました。
落ち着いてほしかったなぁ、と思いますが、それは多分このSSには野暮なんでしょうね…。



No.009 茜色の先
作品にながれる雰囲気がいい感じでした。
ただもう少しストーリー展開を練ってほしかったように思います。
それが残念でした。





No.010 魔法使いのいた夏
ネタがいいですね。
七夕を非常にうまくつかっていたと思いますし、魔法使いって言葉が面白いです。
非常に見事でした。