Web小説コンテスト4フライング感想

http://text.ivory.ne.jp/ori4/
ちなみに私はまだ全部はよめていないです(汗
現在50作品読了平均5.4。なんとかまにあうかな?
はじめのうちはランダムでよんでいたのですが、途中からいつもどおり上から順に読んでいます。
一番上から読むのは全部読むぞ、の意思表明でもあるので。


ほかの方の感想リンク(追加)
http://d.hatena.ne.jp/north2015/
無名さん。



No11〜No20までいきます。
No.011 準備
新天地に引越し、ステキですね。
その様子がなかなかステキに描かれていたと思います。
ただもうすこし彼との思い出とかを書き込んでほしかったかな、と思います。
この短さが魅力のような気もしますからなんともいえませんが。


No.012 人間の目にまだ見えない
人工生命体の話はありふれていますが面白い設定だったと思います。
ただちょっと展開がわかりにくかったのが残念でした。
流れとしてはすきなのですがちょっと説明がイマイチだったかなぁ、と。



No.013 立入諌止地点
世界設定、雰囲気、ネタそれぞれがいい感じですね。
ただ話の内容がちょっとわかりにくかったかと。
説明がまずいというかなんというか。
それが残念でした。



No.014 猫と祭りと夏の続き
ちょっと不思議な、ロマンティックな雰囲気をいい感じで描いてくれたと思います。
いい感じでした。
ただ最後のしめの言葉にはもう少し気を使ってほしかったかと。
それが残念でした。



No.015 嫁嫁パニック
馬鹿すぎるw
ただ下ネタはあまり好きではないのです。
いや、ここまでイケルのはほんとに立派だとおもいますがw(超ほめてます)




No.016 手のひらの宇宙船
設定が面白いですね。
なかなかよく考えられていると思います。
ただちょっと内容がよくわからなかったのが残念でした。
読解力不足っぽいですが(汗




No.017 キラーデイ
なんていうかユニークですね。
(もちろんブラック的な意味で)
最後、担任を殺したあとの雰囲気をみてほんとにそう思いました。
面白かったです。




No.018 じれ☆んま
ネタは大好き。ってか黒すぎるw
文章がややなれていない感じがしたのがちょっと残念でした。
あと「〜。」と書く(閉じ括弧の前には。をつけないのが一般的)のは文章規則に反していますので気をつけてください。




No.019 猛スピードで触手は
犬→触手でここまでシュールになるんだねぇ(遠い目
バカな話でたのしめました♪(ほめています




No.020 顔
コメントに偽りなし。
ただもう少し何かほしかったかなぁ、と思います