Web小説コンテスト4フライング感想

http://text.ivory.ne.jp/ori4/


№31〜№40まで。
いい忘れましたが、自作にも感想をかく(もしくはすでにかいている)のでその辺はご注意ください。
それはさておき。
ある人に絶対私のSSばれてる、とおもったらばれていなくて驚いたり。
ってかすげーうれしいんですが(苦笑
No.031 不確定性の彼女
最後のオチが好きです。
量子力学をからめたネタはよくやられますがよかったです。
いい感じでした。




No.032 消滅した地球 〜alien cross road
SFですね。
ストーリーの流れがいい感じでした。ただもう少し設定をシンプルにしてほしかったかなぁ、と思います。




No.033 車輪つきベビーパウダー
ちょっと不思議な物語を上手に描いてくれたと思います。
作品全体に流れるやさしい雰囲気がよかったですし、しめもいい感じでした。
改行がちょっと変ですが、気をつかっちゃったんでしょうね(苦笑




No.034 Waltz #2
いろいろ上手には描けていると思いますが、私には世界観がどうも好きになれませんでしたね…。
それが残念でした。
いや、ほんとに上手だとは思うのですが。




No.035 サプリメント
設定が面白いですね。
コンパクトにうまくまとまっていてよかったです。
薬の設定がいい感じですね。
減点はしていませんが、太字で強調しているのはイマイチすべったかなぁ、と。
それが残念でした。




No.036 もし人生が一篇の掌編だったら
斬新でした、もうなんというか斬新でした。
ここまでバカな作品はみたことがないです。
もう、それしかいえませんw




No.037 二兎を追うものは一兎を逃す?
コンパクトにうまくまとめていますが、ちょっと内容が寂しいですかね。
それがちょっと残念だったかなぁと。
イムリミットがビデオのほうだとわかったときは吹きましたがw


No.038 まんぷくアリの行進
微妙にこわい…っていうか気持ち悪いですね(激汗
でも面白かったです。


No.039 メガネとピエロのための漸進的狂想曲
きっとこれが容量がもっとあったらすばらしい作品になるだろう、そう感じた作品でした。
ちょっとシーン一つ一つに落ち着きがないというか、そんな感じがしました。
残念でした。





No.040 ボクの日常、そして七夕とヴォーグ・モント・メンソール1
カタカナの使い方が私にはあいませんでしたが、これはこれで面白いと思いました。
ただ展開がちょっとだらけているというかそんな感じがしたのがイマイチでした。
まぁ明らかに狙っているんでしょうけどね…。
>ボクとパパのオトナの駆け引き。オトナの付き合い。ポイントはオトコとオンナの付き合いじゃないこと。ボクはパパの娘で、パパはボクのパパだから。ママと離れて自由になったパパの手に、今のボクは重すぎるかな?

この文、ちょっとややこしかったですが、好きな文でした。