Web小説コンテスト4フライング感想

http://text.ivory.ne.jp/ori4/


№71-85まで
明日で終わる予定です。
No.071 幸せの処方箋
量子力学をつかったこういうネタは多いですが。
もうすこしわかりやすくしてほしかったというのもありますが、ちょっとネタがあまり練りきれていないかなぁ、と思います。
もっと細かく色々決めてほしかったです。



No.072 雨の日の忘れ物
描写自体は上手なのですが…どうも内容が寂しいです。
もっと過去を書くとかそういうことをやってほしかったです。
なんか中途半端に終わられた感じがしました。





No.073 あかんぱにい
やりたいことはわかるのですが…うーーん、って感じです(汗




No.074 ヴァンパイア狩り
オチが唐突です。また途中のバトルがどうもグダグダした印象を受けました。
私がバトルものが苦手だというのがあるのかもしれませんが。





No.075 ムーンサルト・ブルース
プロレスのことはまったくわかりませんが、バトルシーンが熱かったです。
いい感じでした。
でも…やっぱりこのバトルネタ自体が苦手なので点数はちょっと低めです(汗



No.076 シャーベット
ええい、このバカップル(いろんな意味で)がっ。
この二人のカップルいいですねー。
二人の性質を考えると非常に面白いです。
また、展開的にもやられました。最初の展開がほんと見事でした。
よかったです。



No.077 ナイチンゲール・メール・サービス
ネタがすごい上質でした。感心するほかありません。
ただ料理が…ちょっとイマイチですね。イマイチ展開がわかりずらいというか。それが非常に残念でした。
もうちょっとシンプルな展開のほうがよかったのでは、と思います。



No.078 音響室B
内容は面白いのですが、なんか着地点がおかしいような?
起承転結がちゃんとできている話なのですが、どうもなんかしっくり来ないんですよ(汗
自分にもよくわかりませんが。

まぁそれはともかく。
山崎教授には楽しませてもらいましたし、展開的にも楽しめました。
ただなんか読み終えたときにうーん?ってなるのが不思議なんですが。





No.079 ユメオチ「
夢オチの連続で最後の〆。
流れは非常に好きですが、ちょっとグダグダしすぎかなぁ、と思います。
いや好きな話なのですがっ。
ところで最後のオチもひょっとして夢オチ?w




No.080 リング
水城とのやりとりがいいです。
そして、巧が怪我して水城の過去を語る構成がすごくいいなぁ、と。
友情モノとして非常に上手くまとまっていてよかったです。





No.081 ずっとずっと前から
二人の会話内容がほんとにほのぼのしました。
>「奈津美がいないっていう将来を、想像できなかった」
>「もっと素直に言えばいいのに」
この辺とかほんとに最高ですね。
よんでてにやにやしっぱなしでした。よかったです。




No.082 あまいあいまいなあいまに
百合ですね♪(w
こういうのは結構好きです。
ただそれにしたらちょっと描写がいまいちかなぁ、と。もうすこし色々書いて百合っぽさを出してほしかったかと思います。
イマイチ百合である必要性がないかなぁ、とおもったので。
告白シーンでの嫌悪感をだすのには確かに最適ですが。それでも…うーん?となってしまいました。
全体的に見るとよかったですが。





No.083 変わった趣味の男
ばかだなぁ、ほんと(いい意味で
ただもうすこし暴走してほしかったかなぁ、と思います。
だれるかもしれませんが…。



No.084 ちかちゃん、甘えんぼ。
おしい、実に惜しい、と思いました。
ネタはほんとに最高峰だとおもいますが…絶対これは煮詰められていないです。
ほんとに料理しないでだされた、という感じがします。
ネタがほんとによかっただけにそれがほんとに残念でした。



No.085 童話
オチがいいですね。たしかにこれは売れないw
最後がほんとにいたずらっぽくてよかったです。