Web小説コンテストフライング感想


全作品採点完了しました。

得点分布
1点 1/98 (1.02%)
2点 12/98 (12.24%)
3点 11/98 (11.22%)
4点 11/98 (11.22%)
5点 20/98 (20.41%)
6点 17/98 (17.35%)
7点 10/98 (10.20%)
8点 11/98 (11.22%)
9点 4/98 (4.08%)
10点 1/98 (1.02%)
平均5.18。採点調整すると思います。
今回も楽しめました。
今回同性愛もの多かったなぁ、と思います。そして妹モノも。
けど全体的には多種多様の作品があって楽しめました。
よかったです。

それではラスト№85〜№99まで


No.085 童話
オチがいいですね。たしかにこれは売れないw
最後がほんとにいたずらっぽくてよかったです。


No.086 NEET
ちょっと最後が尻切れとんぼかなぁ、と思います。
なんていうか流されてそのままいってしまったというかなんというか。終わった感がしないのが残念です。
あともう少しネタは練ったほうがよかったかなぁ、と思います。
見せ方があまり上手じゃない印象を受けました。


No.087 黒揚羽と蜜柑の花
百合ですね♪w
設定が面白いです、自殺権というのは面白いと思いました。
ただ、料理が上手くないと思います。
心変わりが唐突に感じたのが残念です。
また結の部分をもっとしっかりと書いてほしかったです。
それが残念でした。


No.088 探偵は誰だ?
設定いいですね〜。
なかなか考えられていると思います。
ただ容量が少ないせいでしょう、唐突に感じたことが残念です。
もっといろいろ粘って書いてほしかったです。


No.089 午睡
ネタはいいですが…うーん、どうもイマイチですね。
なかなかせつなくかけていますが、もうすこしなんとかならんかったもんかなぁ、と思います。


No.090 R・P・G (2点)
シュールやねぇ…。
着眼点は面白いですが、うーん…どうも私にはあいませんでした。
それが残念でした。
もうすこし見せ方を考えてほしかったです。




No.091 鈴の音
話の内容は好きですが、ちょっと軸が定まっていない感じ。
ややストーリーの流れがふわふわしている感じがしました。
もう少しテーマであろう、少年少女の無力さをかいてほしかったです。




No.092 神の子
世界がいいですね。
最後まで世界の描写がきちんとされていてよかったです。



No.093 妖精離れ
ちょっと展開がスピーディーすぎるというか書きなぐられている印象をうけました。
もう少し丁寧に書いてほしかったです。


No.094 Eternity
バカな話だw
ただ最後までそれで突っ走ってほしかったです。
最後が唐突ですし。


No.095 何かの間違い
ネタは悪くないですが、もうちょっと色々がんばってほしかったです。
いろいろ心理とか深くかけたと思いますし。



No.096 走るッ!
作者さんだけが暴走してどうもついてこれませんでした。
かなりおいてきぼりをくらった感があります。




No.097 やさしい猫
なんでもないような日常をうまくかけていたのはよかったですが、もうちょっとラスト付近を凝ってほしかったかな、と思います。
ちょっとなんか寂しい…というか終わった感じがしなかったので。難しいのはわかりますが。



No.098 足跡
ちょっとしたホラーですが、もうすこし怖さを出してほしかったです。
ネタがややありふれていますし。


No.099 繋がっているものたち
内容は好きですが、もう少しスリムにしたほうがよかったかも。
というか書くべきところを書かないで書かなくていいところを書いたせいでストーリーの運びに違和感が出た感があります。
それが残念でした。